おはようございます。10/15の平場予想です。勝負レースは無料メルマガで詳細を記載していますのでよろしくお願いします。

日曜の東京


R

プレゼンスから入る。ここは低調な組み合わせ。新馬戦で昨日のレースを0.3差で2着のオールザゴーから0.3差で走れています。このメンバーなら上位でしょう。相手には1.14.12.11あたり。

R

ここも低調なメンバー構成。何が来てもおかしくない感じです。買うならハンドレットアーツからですがここは少額で。

R

新馬戦は少しだけ。マイネルプラヌールから。

R

ここも新馬戦なので少しだけ。ノーブルクラウンから。

R

難しいメンバーですね。デルマチカラから買ってみたい。8.10あたりを本線に。

R

人気を被る2頭はどちらも後方待機馬。特にフクノグリュックは直線までは何もしないはず。そうなると狙いたいのは前に行ける馬になります。

このメンバーで唯一逃げるであろうミラクルウイングを本命に狙ってみたい。単騎逃げ濃厚で楽な展開になるはず。突っついてきそうなメンバーもいません。直線入るころには人気2頭以外は届かない距離を保っているのではないでしょうか。以下メルマガで。

R

サノマルから入る。逃げ馬不在の組み合わせ。前につけられる馬が有利な展開になりそう。こういう時に先行出来る馬に乗った田辺騎手は自分でレースを作ろうと動くことが多い。ここは信頼したい。以下メルマガで。

R

前走白井特別で大ホームランを演出してくれたコスモナインボールとギブアンドテイク。このメンバーならコスモナインボールに再度期待したい。相手には4.6.8.9あたり。

R

障害は少しだけ。オジュウチョウサンは堅いか。

10R

ダイワレジェンドの激走に期待してみたい。この馬はここまで芝でどうにか勝ってきましたがキレ負けする馬。ダ母側の血統を見てもダートの一流馬をどんどん輩出してきていますし父キングカメハメハからダート変わりはプラスに出るのではないでしょうか。以下メルマガで。

11R

明らかに先行勢が手薄なメンバー構成。先行馬優位な展開になりそう。昨日の東京を見ていても内が明らかに伸び始めていたので今日はその傾向は少し強まるはず。

3歳世代でも上位であろうマイネルハニーの押し切りに期待。距離・馬場ともに味方につけられそう。パフォーマンスをあげてくるはずです。以下メルマガで。

12R

スターオブペルシャから。先行馬がある程度そろったのでそれらを見ながら競馬が出来そうな本馬を。相手に2.13.6.14あたり。

日曜の京都


R

前走ダートで好走しているメンバーが人気を集めるでしょう。ただ、そこまでレベルの高いダート戦ではなかったので初ダート組に妙味ありとみてマルカソレイユの変わり身に期待。相手は3.7.8.4を本線。1.9は押さえ。

R

エイドローンの変わり身に期待。血統的にはダートはプラスなはず。相手は3.12で。

R

ナムラマリアから入る。前走は果敢な逃げを打ちましたが最後足があがって4着。今回のメンバーでもおそらくハナか番手になるはず。上位2頭は後方からになるでしょうし押し切りに期待。相手は4.5.7.8まで。

R

新馬戦は少し。トウケイライデンから。

R

注目はコロナシオンですね。馬券はサトノシャークから少し。

R

タマモアタックとマッシヴランナーで決まってしまいそう。

R

本命はブランドベルグ。このクラスにいる馬ではないと思いますが気難さが出てなかなか勝ち切れない。好相性の京都に戻って良さが出ないか。普通に走ってくれれば勝ち負けなはず。以下メルマガで。

R

イーストオブザサンを本命に。前走は4コーナーあたりで詰まって追えない不利。それでも大きく負けておらず能力を感じる走り。巻き返し濃厚。以下メルマガで。

R

マイネルバラディから入る。松岡騎手ですしここは積極策で押し切りにくるはず。相手に1.3.6.7まで。

10R

小頭数スロー濃厚。エイシンハドソンから2.4に。

11R

秋華賞はブログ別記事です。

12R

ウィッシュハピネスが恵まれた展開になりそう。ここは逃げて残すでしょう。

相手に3.10.9.1あたり。

日曜の新潟


R

マテラスカイは強いと思いますが、鞍上的に取りこぼす可能性が高い。ハノハノボーイに期待したい。相手に12.13の穴目を絡めていく。

R

ライブリハナメが本命。前走は逃げ残りにくい阪神1600mで相手も強かったので参考外。今回は逆に残せる新潟1400m。昨日のレースを見ても内外フラットでありここは狙いたい。以下メルマガで。

R

タントミールから少しだけ。

R

本命はメイショウブーケ。戦ってきた相手と能力を考えてもここは上位間違いないでしょう。鞍上も上手く差してこれる義騎手。ここは上位進出濃厚。以下メルマガで。

R

新馬戦なのでダノンスウィートから少しだけ。

R

本命はサンライズレーヴ。不器用な差し馬ですがここは小頭数ながら流れそうなメンバー構成。直線だけで圏内まで持ってこれそう。こういう馬に乗った時の義騎手は信頼できる。

以下メルマガで。

R

リリーヴィクトリーから少し。

R

クラウンジーニアスとウイングチップの前残りに期待。

R

この舞台と相性のいいコンテナの巻き返しに期待。巨漢馬なので外枠の方がスムーズに走れるはず。ここは圏内まで持ってこれそう。以下メルマガで。

10R

エッジ―スタイルから。クリノラホールを本線に。

11R

アルバタックスから入る。近走さえないですがこの距離と条件は合うはず。ここまで人気を落とすなら買いたい。以下メルマガで。

12R

アークアーセナルの押し切りに期待。ここから入るとなると相手には内目を広く拾いたい。

以上になります。今日は秋華賞もあります。天気もよく競馬日和。一日競馬を楽しみましょう。