青葉賞2019予想です。

東京芝2400mで行われるGⅡ青葉賞2019。

今年はランフォザローゼス・ウーリリあたりが人気の中心になりそうです。

令和最初のダービーへの出走権をかけた大事な前哨戦。

ここから本番で激走するような馬が出て来るかどうか。

10連休初日に注目が集まる重賞となりそうです。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
■   * ☆☆☆ 2019福招きキャンペーン ☆☆☆ *
■■
■■◆  生活環境に関する簡単なアンケートに協力してね♪
■■■■ 『JTBナイスギフト』『楽天ポイントギフトカード』等、
■■■■  素敵な商品をプレゼント!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

[adsense]
では早速予想に入りましょう。

青葉賞2019本命と穴馬


青葉賞は末脚の性能が非常に問われるレース。

前に行けないテンに遅い鈍足馬でもグイグイ脚を伸ばして馬券に絡んで来ることが多々とあります。

加速性能プラス末の持続が求められると思っています。

血統背景としては欧州型の血統が好相性。

では予想に入りますが本命はこの馬でいきたいと思います。

人気ブログランキングD

東京では確実な末脚を使う事が出来ている点が良いですね。

3走前はセリユーズに競り勝ち、2走前はランフォザローゼス・サトノラディウスとタイム差なしで走ることが出来ており能力的には通用するモノを持っています。

それでいてオッズ・人気的にはやや舐められている印象を受けますのでここは狙いたいですね。

血統背景を見てもトニービン・サドラーズウェルズを持っており好走する血統傾向に合致。

距離経験もありますしここは面白い1頭になると思っています。

次に穴で注目はこの馬です。

競馬ブログランキング

前走2200m戦を上り最速で勝ち上がっている点を評価したいと思います。

前走2200~2400m組が好相性の舞台であり尚且つ上がり上位の馬の好走率は非常に優秀です。

欧州型が走る舞台でパフォーマンス上がる傾向にあるキンカメ産駒であり母は現役時代東京競馬場と好相性でした。

厩舎・鞍上・生産者を考えると想定より人気になる可能性があるのですがここは押さえたい1頭です。

相手候補にランフォザローゼス・アドマイヤスコール

ランフォザローゼスは相性良いと判断された東京まで待って満を持しての参戦。

距離・血統背景と全く問題にならないでしょう。有力です。

アドマイヤスコールは加藤厩舎×外国人騎手。この時点で勝負気配ありなのですが、本馬は距離延長すればするほどにパフォーマンスがあがっており今回も距離延長。

鞍上がやや心配なところはあるのですが、ダービーで乗る有力馬は現状いないのでここは切符が欲しいでしょう。

以下、△としてサトノラディウス・タイセイモナーク・トーセンカンビーナ・ピースワンパラディ・ウーリリとしておきます。

やや手広くなりましたが、人気薄から入ることになるので抜けないようにしたいところです。

以上で青葉賞2019予想を終わります。