オークス2019枠順確定後の予想考察です。

いよいよ日曜日はオークス!

枠順も本日に確定し週末がどんどん楽しみになって来ました。

今日は枠順確定後の考察をしていきたいと思います。

PR

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~は、現在の競馬情報サイトが際限なく林立する混乱した業界の中で、一際に情報と予想方法の正当性を担保できると思われるサイトです。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
まずは他サイトを含めて多数の競馬サイトを試してみる前に、
1度だけでも「大川慶次郎」の無料情報を入手してみてください。
かの「大川慶次郎氏」の伝説の1日12レースのパーフェクト的中や、
テレビ・新聞・雑誌などの活躍をご存じない世代の競馬ファンにも体感していただけると幸いです。
本物は無料情報だけでも儲かると解ってもらえるのが競馬情報サイトに対する信頼となるでしょう。


オークス枠順確定後考察

有力馬の考察と穴で注目したい馬をあげていきたいと思います。

クロノジェネシス

壁が作れる内枠は良いと思います。

ただひたすらに勿体ない競馬が続いている点とおそらく位置取りはインの中団以降になるところが不安材料でしょうか。

ここで詰まるようなことがあれば乗り変わり確実。

コントラチェック


立ち回り力を活かしたいのでこの枠は絶好とみて良いでしょう。

さらにジョディーが内にいることからこの馬を行かせて悠々と立ち回ることが可能。

枠とレーン騎手の人気を考えると1番人気濃厚ですね。

ただしっかり溜めて末脚活かす馬ではないのでオークス好走パターンとはズレていることも事実。

この人気なら少し嫌ってみるのもありかなとは思いますが・・・

ラブズオンリーユー

外目からスムーズに走れるこの枠は悪くないでしょう。

もう少し外だと微妙な感じもしましたがこの枠ならデムーロ騎手が外一気で差して来る形がイメージしやすいですね。

しっかり脚を溜めて末伸びるタイプなので悪くないと思います。

ダノンファンタジー

壁が作れる枠に入った点はプラスに出ると思います。

ただ、ゲートが良すぎるあまりに好位を取って折り合いがつかない・・・というパターンになりそうな感じもしますが。

脚を溜めて溜めて末脚活かすというタイプでもないのでオークスの好走馬にはちょっと嵌らないかなと思っています。

現状△くらいが妥当かと。

おそらくこの4頭が上位人気を形成すると思いますが、現状この馬が本命候補となります。

人気ブログランキングC

オークスは最後の直線でインに馬が固まることはほとんどなく大きく広がっての追い比べになりやすいです。

したがって詰まる心配はそこまでしなくて大丈夫だと思っています。

進路がしっかりと確保出来ればグイグイ伸びて来る本馬。凡走はないと見ています。

次に穴っぽいところで好枠に入ったのはこの馬でしょうか。

競馬ブログランキング

インにこだわる競馬をしてくると思っていますのでこの枠は良いですね。

ゲート不安定な馬がインの近くにいるのでまともにゲートでればインにスッと入り込むことが出来るはずです。

後方から外を回してもおそらく物理的に届かない馬場だと思いますので思い切った騎乗をしてほしいですね。

血統背景を見ても距離延長はプラスですし高速馬場への相性も良いはずです(ダンジグとトニービン)

溜めればしっかりとした末脚を使える上にグイグイ伸びるタイプ。

1角を崩して来るならこの馬が1番手ではないでしょうか。

以上でオークス2019枠順各手後の考察を終わります。