日本ダービー2019予想です。

東京芝2400mで行われるGⅠ日本ダービー2019。

今年はサートゥルナーリアに大きな注目が集まっています。

いよいよ日本ダービーです!今年は無敗の皐月賞馬サートゥルナーリアに大きな注目が集まっています。

ここも制して凱旋門賞へと突き進んでいけるのかどうか。

日本中が注目する大一番です!

では早速予想に入りましょう。

日本ダービー2019予想。本命と穴馬。

ダービーの考察は以前の記事を参照いただくとして早速予想に入りたいと思います。

土曜の東京芝はかなり時計の出る馬場でした。

高速決着に対応出来るスピードはまず重要になります。

展開のカギを握るのはおそらくリオンリオン。

この馬は2走前にスロー・前走で淀みない流れで逃げて結果を出しています。

どちらのペースで逃げるかがポイントになりそうですが、前走同様の淀みない流れでの逃げを打ってくると思っています。

やはりトライアルで結果を出して作戦で打って出て来るでしょう。

そうなると一瞬のキレよりは長く良い脚を伸ばせるタイプが上位に入って来るように思います。

では本命ですがこの馬で問題ないでしょう。

サートゥルナーリア

もはや説明不要です。

ドスローのキレ勝負になった時に多少分が悪いように思いますが、淀みない流れからの勝負になればまず勝ち負け。

どう考えても連対を外すことはないと思います。

以下、相手筆頭はヴェロックス

キレ勝負になるとはっきり分が悪いと思いますが、長く脚を伸ばすタイプが好走するような流れになるなら前走同様のパフォーマンスを出せるでしょう。

では穴で注目したい馬ですが・・・この2頭に注目しています。

人気ブログランキングD

有力馬の末の切れ味が削がれるような展開に持ち込むことが出来れば・・・

鞍上には思い切った騎乗を期待したいと思います。

もう1頭はこの馬。

競馬ブログランキング

絶好枠を引き当てた上に調教が秀逸です。

血統的には高速馬場は合っていると思いますし、重賞勝ち馬がこの人気で買えるならこれは美味しいでしょう。

内からの一発に期待してみたいですね。

以下、相手候補はダノンキングリー・ロジャーバローズとしておきたいと思います。

以上で日本ダービー2019予想を終わります。

最後に目黒記念の注目馬ですが・・・

人気ブログランキングE

好走血統であるトニービンを持ち、相性のよい東京への舞台変わり。

調教も抜群に動いており一発あるならこの馬だと思います。