安田記念2019予想考察です。

東京芝1600mで行われるGⅠ安田記念2019。

今年はダノンプレミアム・アーモンドアイの対決に注目が集まっています。

GⅠ馬が7頭揃い例年に増してかなり豪華なメンバーが揃っていますが、2強に割って入るような馬が出て来るかどうか。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

生活・通信環境に関する簡単なアンケートに答えて当てよう!!

* ☆★☆★☆ 令和元年!おでかけ日和キャンペーン! ☆★☆★☆ *

生活環境に関する簡単なアンケートに協力してね♪

『JTB旅行券』『ジェフグルメカード』等、

素敵な賞品をプレゼント!

詳しくはコチラから


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━



では早速考察を進めて行きましょう。

上り最速と前残り。今年は高速適正。

まずは過去5年の3着以内好走馬を見てみます。

安田記念2019

上り最速馬が必ず馬券に絡んでいます。

上り最速馬に先行勢で粘り込んだ馬が馬券内というイメージですね。

速い上がりを使える馬には注目となります。

速い上がりとなるとアーモンドアイで良さそう。

デビュー以来JC以外は上がり最速でそのJCも上がり2位の脚を使って快勝。

アーモンドアイにとっては良いデータと言えますね。

前走距離を見てみると勝ち切っているのは1400~1600m組となります。(海外組は別)

国内組なら1400~1600m組に注目したいですが、マイラーズカップ組は非常に相性が悪い。

前走マイラーズカップ組は過去5年で3着2回のみであとは全て着外となっています。

ダノンプレミアムには嫌なデータとなりますね。

血統

例年ならばサドラーズウェルズ系やダンシングブレーヴといった欧州型の血統を持つ馬に注目したいところではあるのですが・・・今年は過去に例がないくらいの高速馬場となっています。

高速馬場となるとパフォーマンスをあげるのがディープ産駒。

オークス・ダービーともにディープ産駒がワンツーを決めました。

世界レコードが出たヴィクトリアマイルでもディープ産駒が2着に好走しています。

ここでもディープ産駒の好走があるかどうか。注目の血統ですね。

安田記念2019注目馬・穴馬

アーモンドアイ・ダノンプレミアムが2強オッズを形成することになるでしょう。

両馬ともに高速馬場への適正は十分にありますし、上り最速のアーモンドアイが前々で粘り込むダノンプレミアムに迫る形は安田記念の傾向とも合致しますし、どちらも馬券外はまずないでしょう。

ただ、連対を外すことは十分に考えられますしここでは穴で注目したい2頭をピックアップ。

まずはこの馬。

競馬ブログランキングA

ディープ産駒で前走より大きくパフォーマンスを上げて来そうなのはこの馬でしょう。

前走は休み明けでいいところを見せられませんでしたが、鞍上含めて全てがかみ合っていなかった印象。

昨年安田記念で5着に敗れていますが相性悪いマイラーズカップからの臨戦過程であり今年の方がローテとしては良いのでは。

母父にヴァイスリージェントを持っている点も今の馬場には良いと思いますし前走の敗戦で人気が落ち着くようなら面白い1頭となりそう。

もう1頭はこの馬。

競馬ブログランキング

前走を過去10年で見ても最速のタイムで勝ち上がりました。

血統を見るとここのところ東京で好走が目立つダンジグとストームキャットを持ちスピードとその持続力の裏付けがありますね。

前々から粘り込むタイプですが、超高速馬場で差し届かない展開になると出番があるのではないかと思っています。

以上で安田記念2019予想考察を終わります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス