函館スプリントステークス・ユニコーンステークス2019予想です。

日曜は函館でGⅢ函館スプリントステークス2019が、東京でユニコーンステークス2019がそれぞれ開催されます。

今週は過去に例のない事態が発生しており、函館スプリントはかなりの小頭数となってしまいましたがしっかりと予想を組み立てて的中へと近づけていきたいと思います。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
■         * ☆☆☆ 令和元年!おでかけ日和キャンペーン ☆☆☆ *
■■    
■■◆    生活環境に関する簡単なアンケートに協力してね♪

■■■■ 『JTB旅行券』『ジェフグルメカード』等、

■■■■  素敵な商品をプレゼント!


 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

では早速予想に入りましょう。

函館スプリントステークス2019本命と穴馬

小頭数で尚且つ雨と風がかなり強くなる予報が出ています。

あまり前と後ろが離されない一団のような競馬になることが想定されますが、末脚はおそらくそがれると思います。

前にいる馬がそのまま残しきるような形を想定してみたい。

では本命ですがこの馬です。

ダイメイフジ

前走でスッと前に行けている点は評価出来ます。

スピードの能力が問われるレースよりは馬力が問われる形の方が合っているはず。

前走からの距離短縮ローテも良いですし期待したいです。

次に穴で注目したいのはこの馬。

人気ブログランキングC

週中から取り上げていましたが、本馬は時計勝負では圧倒的に分が悪いので今回予想されるような重い馬場想定はプラスに出るはずです。

道悪自体も全く問題としません。

積極策からの粘り込みに期待したいと思います。

以下、相手候補にカイザーメランジュ

△候補にペイシャフェリシタ・タワーオブロンドン・アスターペガサスとしておきます。

以上で函館スプリントステークス2019予想を終わります。

ユニコーンステークス2019本命と穴馬

こちらは除外の影響はさほど受けませんでしたね。

東京は日曜の雨は無さそう。ただ、今日の雨の影響で時計は速くなるでしょう。

考察は以前の記事を参照いただくとして予想に入ります。

本命はこの馬ですね。

デアフルーグ

もう少し外枠の方が良かったのは事実だと思いますが、隣の枠が除外となったことでスムーズな競馬が出来るでしょう。

能力は間違いなく最上位。前走でかなり苦しい競馬をしたこともプラスに働いてくるはずです。

好位からの押し切りに期待したいと思います。

次に穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

春の東京ダートで度々穴をあけるヘニーヒューズ産駒。

土曜日もしっかりと穴馬として活躍していました。

行き足がつかないのでどうしても後方からの競馬となってしまうのでこの枠は良い方向に出ると思います。

勝ち切ることは難しいと思いますが2~3着ならと思っています。

以下、相手候補にデュープロセス・ヴァイトブリック

△候補にノーヴァレンダ・ワイドファラオ・ヴァニラアイス・アシャカトブとしておきます。

以上でユニコーンステークス2019予想を終わります。