小倉記念2019予想考察です。

小倉競馬場芝2000mで行われるGⅢ小倉記念2019。

今年はメールドグラース・アイスバブルあたりが人気の中心になるでしょうか。

非常に難解なイメージがありますがしっかりと考察を進めて的中へと近づけて行きたいと思います。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

生活・通信環境に関する簡単なアンケートに答えて当てよう!!

* ☆★☆★☆ 夏を満喫キャンペーン! ☆★☆★☆ *

生活環境に関する簡単なアンケートに協力してね♪

『VJAギフトカード』『イオン商品券』等、

素敵な賞品をプレゼント!

詳しくはコチラから



<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

では早速考察へと入りましょう。

時計は出ても上がりかかる持続力勝負。

まずは過去5年の3着以内好走馬を見てみます。

小倉記念2019

昨年は久々に1番人気のトリオンフが勝ち切りましたが、人気薄の好走多く非常に難解なイメージを持ちます。

小倉記念は基本的に1000mあたりから11秒台のラップを刻み続ける持続力を必要とされるレース。

直線長いコースのスローからの瞬発力戦で結果を出して人気になっている馬が簡単に適正の違いで馬券外に飛ぶレースとなります。

また、平坦と急坂との違いでも適正差が大きく生まれるレースとも言えそうです。

直近のレースは直線長いコースや急坂コースがほとんどであり、小倉記念との適性の違いから人気と適正に解離が生まれて荒れることになるということですね。

瞬発力戦で適正の違いで負けて人気を落としている馬を如何に拾えるかが重要となります。

持続力が必要という事なので距離延長よりは距離短縮組が断然。

特にここ2走で2200m戦以上を使っている馬には注目しておくべきだと思います。

血統

グレイソヴリンに大注目でしょう。

夏の小倉中距離はニジンスキーも良いですが、この小倉記念に関してはトニービンをはじめとするグレイソヴリンを軸に考えるべきだと思います。

小倉記念2019注目馬・穴馬

現状で注目しておきたいのはこの2頭。

まずはこの馬。

人気ブログランキングB

距離短縮・グレイソヴリン・上がりかかる持続力勝負向きと全てを兼ね備えていると思います。

前走からは大きくメンバーレベルが下がりますしここは大駆けの期待大ですね。

もう1頭はこの馬。

競馬ブログランキング

こちらもグレイソヴリン系ですね。

前走は特殊馬場・2走前は好走歴なしの左回りでかつ上がりの勝負でした。

ある程度流れて上がりもそこそこにかかる展開の方が合っていると思いますので舞台変わりは間違いなくプラスになると思います。

以上で小倉記念2019予想考察を終わります。