競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ

30代後半現役看護師による重賞考察と予想ブログ。ポイントサイト活用方法も掲載中!

30代後半現役看護師による重賞考察と予想ブログ。ポイントサイト活用方法も掲載中!

2016年11月

勝島王冠2016予想です。

今日はちょっと時間があるので大井競馬場で行われる勝島王冠2016の予想をしてみようと思います。

大木競馬場で行われるSⅢ勝島王冠2016セイスコーピオン・ケイアイレオーネ・セイティグレード・クラージュドールらが出走を予定しています。JRAからコスモカウピリも出走予定ですね。



さっそく予想に入ります。

勝島王冠2016予想と印


ここは断然人気が予想されるセイスコーピオンをどう扱うかが的中へのポイントになりそう。地方へ転厩後は以前の追い込みにかける競馬ではなく、先団につけて押し切る横綱相撲。今までの歯がゆい競馬は何だったのかと思わせる強さを見せています。もともと地方馬場への適正がかなり高かったのではないでしょうか。

この馬を負かすことが出来るのは今回のメンバーではこの馬だけではないでしょうか。

本命はこの馬です。

人気ブログランキング

本馬は前走では変に脚を溜めたのが敗因となったように見える。鞍上をみても同じ失敗はしないはずで、今回のメンバーを見ても逃げたい馬は皆無。おそらく強気に先行してくるはずです。

この鞍上が強気な先手を打てば競りかけてくる馬はいないでしょう。一本調子な本馬は自分でレース展開を作るほうが合っているはずで、このメンバーでセイスコーピオンに先着するなら本馬しかいない。

相手にはこの馬を選ぶしかないでしょう。

競馬ブログ 競馬予想サイト

前述しましたが、地方転厩後は強さをみせつけています。特に先団から安定した強さを見せているのはいいですね。これまでの競馬を見ていてもここで控えることはしないはずで、本命馬を見ながらの競馬を選択するはず。

そうなると、本命馬に届かない可能性はあっても後ろから差されて交わされる可能性は限りなく低いように思います。距離は伸びますが、JRA時代には経験済みでむしろこの距離の方がいいかもしれません。好走は間違いないでしょう。

3番手にクラージュドール

大井記念の内容を見ると、対抗馬には届きそうにはないが他のメンバーには十分先着する能力があるはず。

最後にセンティグレード

前走は初の大井での競馬でしたが、完勝。非常にいい内容の競馬でした。大井への適正が非常に高いことも見せられました。立ち回りが上手い本馬にとっては1枠1番はプラスでしょう。

勝島王冠2016印です。

人気ブログランキング

競馬ブログ 競馬予想サイト

▲クラージュドール

△センティグレード

印は以上です。

競馬ブログ 競馬予想サイトに勝つなら人気ブログランキングしかいないという考えのもとで馬券を組み立ててみようかと思います。

これで勝島王冠2016予想を終わります。

秋競馬中盤戦!年末へ向けて馬券力の向上と回収率アップを共に目指しませんか?


秋競馬~冬の有馬記念まではほぼ毎週G1があり競馬は大盛り上がり。「競馬力向上委員会」では毎週、重賞予想と平場の勝負レースを配信しています。お値段は・・・無料です!

競馬が大好きだ!尚且つ当てたい!さらには予想力も上げていきたいと思われる方、一緒に競馬力の向上に励んでみませんか?

無料メルマガ「競馬力向上委員会」にてあなたをお待ちしております。共に秋競馬・冬の大一番を大いに楽しみましょう!

無料メルマガへの登録はこちらから



「競馬力向上委員会入口」


 

金鯱賞2016予想考察です。

中京2000mで行われるGⅡ金鯱賞2016。有馬記念の前哨戦と位置づけられているレースです。今年はヴォルシェーブ・サトノノブレス・リアファル・トーホウジャッカル・デニムアンドルビーら14頭が登録しています。

ここを復帰戦とするリアファル・デニムアンドルビーには注目ですね。ここから有馬記念へ繋げるのはどの馬になるのか。注目のGⅡ戦となります。


持続力が問われるレース


まずは、12月中京へ移転してからの過去4年を見てみます。

kinko2016

ざっと上位に入ったメンバーを見ると、切れを売りにしている馬がほとんどいないことがわかります。実際に上り1位で馬券に絡んだのはラストインパクトのみ。スパッと切れる脚は求められないことがわかります。

レースの位置取りを見ても、4コーナーである程度の位置を取れていないと苦しいことが分かります。4コーナー10番手以下で馬券に絡んだのはアドマイヤラクティ1頭のみ。先手を取れて尚且つ持続する伸び脚を出せるかということになります。追えば追うほどにぐいぐいと伸びる馬を狙っていきたいですね。

血統

トニービンの血を持つ馬がよく走っています。毎年1頭はトニービンの血を持つ馬が馬券に絡んでいますね。サンデーの血は必須のように見えますが、スタミナ型やパワー型×サンデーが良さそうですね。

金鯱賞2016交渉注目馬はどの馬か?


1番人気はヴォルシェーブでしょうか。ただ、前走は立ち回りからの加速力勝負で3着。今回はおそらく真逆の展開になるのでそうなったときにどうでるか。早い上がりで勝ち上がってきているだけに今回の求められる条件からは少しズレるような気もします。

そこで前走は全く向かないスローからの加速力勝負になってしまったこの馬に注目です。

人気ブログランキング

前走はかなりのスローからの加速力勝負。こうなってしまうとこの馬には出番はなかったです。ただ、今回はおそらく持続力勝負になるはず。前走後の回顧で金鯱賞ならもう一度と書いていましたし、過去に好走実績もあり適正は十分でしょう。

今週から来日するシュミノー騎手は未知数なので正直わかりませんが、フランスからなのでおそらくポジション取りは上手いのではないかと。好位からのグイグイ伸びる脚に期待したいです。

もう1頭穴っぽいところからこの馬を。

競馬ブログ 競馬予想サイト

前走はヴォルシェーブに完敗でしたがこれは位置取りの差でしょう。思っていた以上に後方からの競馬となりました。上がり1位を記録していますがもともとこの馬は早い上がりを出して勝ちあがってきた馬ではありません。持続力を活かしてグイグイと伸びて来るような馬のはず。

血統的にもハーツクライ産駒と金鯱賞の好走血統です。鞍上は絶好調の武豊騎手。中団から上手く捌くことが出来れば頭まであってもおかしくないでしょう。

以上で金鯱賞2016予想考察を終わります。

~PR~

姉妹サイトで健康食品とサプリメントの効果と検証を始めました!巷に溢れる健康食品やサプリメントをどんどん掘り下げていこうと思います。

よろしければこちらからどうぞ。



「健康食品とサプリメントの効果と検証入口」

チャンピオンズカップ2016予想考察です。

中京ダート1800mで行われるGⅠチャンピオンズカップ2016。今年はアウォーディ・ゴールドドリーム・コパノリッキー・ノンコノユメ・モーニンら17頭が出走登録をしています。

レース名の通りチャンピオンを決めるこの1戦。ここを制して栄冠に輝くのはどの馬になるのか。注目のGⅠですね。


展開読みが重要


まずは中京移転後の過去2年を見てみます。

%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%94%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%972016

通過順を見ていただくとわかると思いますが、過去2年は全く逆の展開で決着。

1年目は中京ダート1800mの傾向通り、先行優位なままで決着。去年はそうなることを騎手が分かっていたことと、コパノリッキーがハイペースで逃げたこともあって先行勢総崩れで後方勢の末脚が炸裂する流れ。

中京ダートはコース形態的に逃げ・先行勢が有利と言われていますが、上級条件になればなるほどに差しが届きやすいです。特に去年のように前への意識が強すぎると差し決着ともなりえます。

血統

キングマンボ系が活躍しています。中京ダート1800mはキングカメハメハが相性のいい場所として知られてもいますね。

あとは全体的にスタミナ寄りの血統が活躍しているように思います。タメて切れるタイプも良さそうです。

2年しかまだ行われていないのでおまけ程度ですが、前走JBC組が2年共に1着。勝つには格もある程度必要ということでしょうか。

チャンピオンズカップ2016好走注目馬は?


今年のメンバーを見渡した限り、アウォーディがまだ底を見せていないのでこの馬だけとんでもなく強かったとなる可能性があるものの、他の上位メンバーに大きな差はなさそう。したがって最初にあげた通り、展開読みが重要になりそうです。

今年は先手を奪いたいコパノリッキーとホッコータルマエ、逃げないと話しにならないモンドクラッセ、先行したいアスカノロマン、前々からの競馬で結果を残すタガノトネール、揉まれると苦しいモーニンと前に行きたい馬が多数を占めました。

さらにレース途中で先行勢を潰しにかかるアウォーディとラニもいます。今年のチャンピオンズカップはおそらくハイペースで流れてかなりの消耗戦になると思います。

そうなるとこの馬には絶好の流れになるはずです。注目馬はまずはこの馬です。

人気ブログランキング

とにかくバテない本馬。前走は早めに追い出してその持久力を活かす流れに持ち込めたのが良かった。3走前も斤量的に苦しいながらに外目を回してかなり追っていましたが全くバテずの強い内容。

展開予想通りの流れになるならば、なかなかバテない本馬にとってはまさに絶好の展開になりそう。鞍上がGⅠでどうかということが気にはなりますが、馬の本質を見る限りは今年の展開でなら上位評価としたいです。

もう1頭ちょっと人気なさすぎな感じもするので押さえたいこの馬を。

競馬ブログ 競馬予想サイト

去年の4着馬ですね。前走は上手くインをついていい脚を見せていました。去年と同様の流れになる事を想定するならば、去年4着と好走している本馬に再び流れが向くかもしれません。

血統的には相性のいいキングカメハメハ産駒。現在想定オッズで11番人気とかなりの低評価。この人気ならば買いたい1頭になりそうです。

以上でチャンピオンズカップ2016予想考察を終わります。

秋競馬終盤戦!年末へ向けて馬券力の向上と回収率アップを共に目指しませんか?


秋競馬~冬の有馬記念まではほぼ毎週G1があり競馬は大盛り上がり。「競馬力向上委員会」では毎週、重賞予想と平場の勝負レースを配信しています。お値段は・・・無料です!

競馬が大好きだ!尚且つ当てたい!さらには予想力も上げていきたいと思われる方、一緒に競馬力の向上に励んでみませんか?

無料メルマガ「競馬力向上委員会」にてあなたをお待ちしております。共に秋競馬・冬の大一番を大いに楽しみましょう!

無料メルマガへの登録はこちらから



「競馬力向上委員会入口」


~PR~


姉妹サイトで健康食品とサプリメントの効果と検証を始めました!巷に溢れる健康食品やサプリメントをどんどん掘り下げていこうと思います。よろしければこちらからどうぞ。



「健康食品とサプリメントの効果と検証入口」

11/27東京・京都の平場予想一覧です。

本日の平場予想です。勝負レースは無料メルマガ「競馬力向上委員会」にて詳細に配信しております。昨日は2レースが本線で的中してプラスで終えることが出来ました。今日も的中を重ねたいところです。本日中の登録で2重賞と平場勝負レースを配信いたします。

登録はこちらからどうぞ。



「競馬力向上委員会入口」


スポンサーリンク



では予想をご覧ください。



日曜の東京


1R シュピールカルテから。相手に2・7・8・11・16・17

2R メルマガ限定。

3R メルマガ限定。

4R ナイルストーリーとオーロラエンブレムに注目。

5R メルマガ限定。

6R メルマガ限定。

7R メルマガ限定。

8R 本命オールマンリバー。4・8・10へ流す。

9R トーセンマタコイヤを本命に。相手に2・7・8

10R キャンベルジュニアから。相手に1・3・6・8・10

11R ジャパンカップは別記事です。

日曜の京都


1R メルマガ限定。

2R マイネルソノリティから。相手に2・5・9・13・16

3R メルマガ限定。

4R 障害は少しだけ。ソロルから。

5R 新馬は少しだけ。リアリスティックが面白そう。

6R メルマガ限定。

7R アレットから入る。相手に2・5・7・8・14

8R メルマガ限定。

9R ナムラライラから。相手に2・4・5・9・11

10R ナガラフラワーから入る。相手に3・9・10・12・17

11R メルマガ限定。

12R 京阪杯は別記事です。

京阪杯2016予想です。

京都芝1200mで行われるGⅢ京阪杯2016。今年はメラグラーナ・エイシンスパルタン・ブラヴィッシモ・クリスマス・ネロら18頭が登録しています。

過去にはロードカナロアやハクサンムーン、ビッグアーサーらがここから飛躍しましたが今年は来年のスプリント界を賑わす馬が登場するのか。注目のスプリント重賞です。

今日は平場の勝負レースがぼちぼち的中してプラスで終えることが出来ました。ここもしっかり的中して来週からの師走競馬に繋げていきたいです。


京阪杯2016予想と印です。


明日はかなりの降雨が予想されており不良馬場での開催が濃厚。良くて重馬場でしょうか。

今の京都の馬場に雨が降ると内は一気に悪くなるのではないかと思います。距離1200mなだけに内目の馬が外に開くのは難しく相対的に外目の枠からスムーズな競馬が出来るほうが好走により近づくように思えます。

例年の京阪杯であれば枠順で決まる枠順競馬となることがよく知られているためか内の馬がよく売れている傾向にあります。

そうであれば例年にない降雨の影響が強いと考えて違う入り方をしたいと思います。

本命はこの馬です。

人気ブログランキング

週中にも注目馬として挙げましたが、1200mへ転戦後のレース内容が秀逸。特に前走の末脚は圧巻で、この馬だけが次元の違う競馬を見せました。

今回は外枠を引きましたが、前述の予想通りでこの枠はむしろプラスに働くのではないかと思います。血統的にも早い脚を使えるタイプではないので降雨も味方につけるはず。

来年が楽しみな1頭なのでここは通過点にしてほしい。

相手にブラヴィッシモ。

血統はコテコテの重厚血統。重馬場も得意としておりここまで馬場が渋ると複勝率は100%です。

阪急杯ではミッキーアイルから0.1差に好走。阪神での好走率が高いことからも早い馬場への適正があまりないことを示します。

前走は高速馬場の京都で展開は全く向かず。今回は降雨でかなりタフな馬場になる事が予想されるのでそうなると出番ありそう。

3番手にこの馬を。

競馬ブログ 競馬予想サイト

久しぶりにこの馬に向く馬場・展開になるように思います。この馬は重馬場や洋芝で差しが効く展開でしか上位に来れない馬。今回はかなりタフな馬場になることが予想され、最終週の最終レースということでおそらく外が伸びる馬場になっているはず。

ここまでの条件が合うことはほとんどないのでここは狙ってみたい。

以下、レッドアリオン

1200m転戦後のレースっぷりは見どころあり。前走は後方から出ノーカウントとして今回で適正がはっきり出るのでは。外目から先行できるのはプラスでしょう。

ホッコーサラスター

重馬場と洋芝を得意とする本馬には絶好の舞台となるはず。能力的には疑問が残るが馬場と展開で上位に入り込むかも。

クリスマス

この馬も洋芝で結果をだしている。今回のような馬場は向くはず。

ネロ

内から荒れ馬場を力で残すなら本馬か。まともなら上位で間違いないが枠が気になるので評価を落とす。

押さえに

エイシンスパルタン・オウノミチ・アースソニックまで広めに押さえる。

京阪杯2016印です。

人気ブログランキング

ブラヴィッシモ

競馬ブログ 競馬予想サイト

レッドアリオン

ホッコーサラスター

クリスマス

ネロ

×エイシンスパルタン

×オウノミチ

×アースソニック

以上で京阪杯2016予想を終わります。

~PR~

姉妹サイトで健康食品とサプリメントの効果と検証を始めました!巷に溢れる健康食品やサプリメントをどんどん掘り下げていこうと思います。

最新記事でインフルエンザ予防についてまとめています。

よろしければこちらからどうぞ。



「健康食品とサプリメントの効果と検証入口」


 

↑このページのトップヘ