関屋記念2019週中予想考察です。

新潟競馬場芝1600mで行われるGⅢ関屋記念2019。

今年はミッキーグローリー・ケイデンスコールあたりが人気の中心になるでしょうか。

サマーマイルシリーズ第2戦。ここを制してサマーマイルチャンピオンに近付くのはどの馬か。

注目の集まる重賞となります。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

生活・通信環境に関する簡単なアンケートに答えて当てよう!!

* ☆★☆★☆ 夏を満喫キャンペーン! ☆★☆★☆ *

生活環境に関する簡単なアンケートに協力してね♪

『VJAギフトカード』『イオン商品券』等、

素敵な賞品をプレゼント!

詳しくはコチラから



<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

では早速考察へ入りましょう。

スローペース濃厚。末脚の持続力勝負。

まずは過去5年の3着以内好走馬を見てみます。

関屋記念2019

1番人気馬は馬券に絡んではくるもののなかなか勝ち切る事が出来ていません。

ただ2桁人気馬の激走もなく小波乱傾向といったところでしょう。

実力はあるが近走の成績で嫌われたような馬が少し人気を落として好走するイメージです。

注目したいのは毎年のように好走馬をだしている中京記念組。

中京記念で人気になって凡走→ここで好走する馬が多数出ています。

中京と新潟では適正が全く異なるのですが、中京合わずに敗退してここで巻き返すパターンですね。

ただ、前述したとおり中京で人気したような実力ある馬がよいので中京記念で上位人気になって馬券外になったようなタイプを狙ってみたいですね。

そして前に行ける馬が有利な舞台。

直線の長いワンターンのレースなのでほぼ間違いないなくスローで流れます。

前々から一瞬の末脚ではなく長く脚を伸ばせる馬が良いですね。

ただ、前走で前に行った馬というよりは過去に直線長いコースで末脚活かして好走したようなタイプを狙ってみたいところ。

血統

前々からのスピード持続力ということで注目したいのはアメリカダート血統とダンチヒ系となります。

この2系統を持つ馬を探してみたいと思っています。

関屋記念2019注目馬・穴馬

現状で注目したいのはこの2頭。

まずはこの馬。

人気ブログランキングB

今年は中京記念組は3頭。その中から人気最上位で馬券外になった本馬をピックアップ。

前走は淀みない流れになりましたが、本馬は今年に入って馬券内に好走した重賞戦は共にスローよりのペース時。

今回は追走も楽に感じるでしょうしここは巻き返してくるところだと思います。

母系にアメリカダート血統を持っており、好走傾向にも合致。

さほど人気にもならないようなのでここは買いたい1頭ですね。

もう1頭はこの馬。

競馬ブログランキング

前走で前向きな競馬をしており尚且つダンチヒ系を持つのはこの馬のみとなっています。

本来は軽い馬場向きの脚なので新潟変わり自体はプラスにでるはず。

能力自体はGⅠでもと思っているのでここならしっかりと通用するでしょう。

前走同様なスローからの粘り込みに期待出来ると思います。

以上で関屋記念2019週中予想考察を終わります。