札幌記念2019予想考察です。

札幌競馬場芝2000mで行われるGⅡ札幌記念2019。

今年はフィエールマン・サングレーザーあたりが人気の中心になるでしょうか。

GⅠ馬も多数出走し今年も豪華なメンバーが揃いました。

ここから秋競馬の主役となる馬が出て来るかどうか。注目の重賞ですね。

PR

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━■ 懸賞、お小遣いのことなら懸賞にゃんダフル

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

懸賞、お小遣い情報を無料配信中!

しかも、無料会員登録すると、懸賞応募や買い物、資料請求などでポイントが貯まる♪

さぁ、今日から楽しい懸賞生活を送ろう!
 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

では早速考察を進めて行きましょう。

持続力勝負。例年は差し届くが・・・

まずは過去5年の3着以内好走馬を見てみます。

札幌記念2019

1番人気馬を含め上位人気馬はやや不振。

小波乱程度のイメージをもちます。ただ、GⅠ馬の1番人気は勝ち切らないまでもしっかりと連対してきています。

今年はフィエールマンが1番人気濃厚。ただ、この馬は3歳時に中距離重賞で取りこぼしていますしここも・・・ということがあるかもですね。

傾向としてはしっかりと差しが届いています。特に前走で差し届かずだった函館記念組には注意しておきたいですね。

札幌の方がコーナーでスピードに乗りやすくなっているので結果的に差し届くということでしょう。

また、道中からラップの上がる持続力問われる展開になりがちなのも差し届く要因だと思います。

また、前走東京芝組が好相性なのですが超瞬発力戦にはならずに直線長いコースで末をぐいぐい伸ばすようなレースラップと似たラップになることも多く、結果的に東京組に優位となっている可能性があります。

血統

上がりかかる持続力レースということで注目したいのはヴァイスリージェント系。

去年はワンツーでしたね。

そしてタフな洋芝向きなキングカメハメハにも注目しておきべきでしょう。

ここ5年はこの血統を持つ馬が必ず1頭以上馬券に絡んで来ています。

札幌記念2019注目馬・穴馬

現状で注目したいのはこの2頭。

まずはこの馬。

人気ブログランキングA

考察では差し届くと書きましたが、今年はどうみても先行勢が手薄な組み合わせ。

尚且つ有力GⅠ馬は軒並み後方からの競馬となるので穴を開けるなら先行勢でしょう。

この馬は昨年のハイペース消耗戦の流れを先行して0.7差なら悪くない結果。

スロー気味に流れたレースでよく馬券に絡んでいますしここはチャンスありそう。

もう1頭はこの馬。

競馬ブログランキング

本馬はポジションをしっかりと取れたレースでは結果を残せています。

安定した先行力を持ち、展開的には向いてくるのではないかと思っています。

母父にキングカメハメハを持ち血統的な背景も良いですね。

有力馬が後方でけん制するような流れなら一発あるかもしれません。

以上で札幌記念2019予想考察を終わります。