札幌記念2019・北九州記念2019予想です。

日曜は札幌で札幌記念2019が、小倉で北九州記念2019がそれぞれ開催されます。

札幌記念はGⅠ馬数頭を含めかなり豪華なメンバーが揃いました。ただ穴馬の食い込む余地は十分ありそう。

北九州記念は荒れる重賞ですが今年はどうか・・・

では早速予想に入りましょう。

札幌記念2019本命と穴馬

札幌記念の考察は過去の記事を参照いただくとして早速予想へ。

札幌記念は函館記念で差し損ねた馬やここで上がり上位の脚を出せそうな馬を狙う重賞。

そしてヴァイスリージェントとキンカメが好相性の舞台です。

では本命ですがフィエールマンとします。

究極のスピードと瞬発力を問われる流れになると苦しくなると思いますが、この舞台ではそうはならない。

例年通りの持続力勝負になるでしょうし、早めに捲るように上がる競馬が出来ると思いますのでここは堅軸。逆らう理由はありません。

恥ずかしい競馬にはならないと思います。

次に穴で注目しているのはこの馬。

人気ブログランキングC

インの好位に納まりそうな枠となりました。

内で詰まって何も出来ずの可能性もありますが、GⅡですし有力馬は外を回すでしょうからおそらくそこまでごちゃつかない。

右回り中距離戦ではまだ崩れたことはありませんし、血統的にも魅力。

一発の期待が持てるのはこの馬ではないかと思います。

以下、相手候補にワグネリアン・ステイフーリッシュ

△候補にサングレーザー・クロコスミア・ランフォザローゼス・ブラストワンピースとしておきます。

以上で札幌記念2019予想を終わります。

北九州記念2019本命と穴馬

北九州記念も考察は過去の記事を見ていただくとして早速予想へ。

今日の小倉1200m戦はテンの3F33秒台でしたが、おそらく本レースはもっと早くなって例年通りの32秒台近くの時計が出るはず。

超ハイラップを刻むレースになると想定して・・・

本命はモズスーパーフレアとします。

テンの3F32秒台を刻むような超ハイラップでこそ能力を発揮する馬。

左回りは苦手としているのかこれまで結果を残せていませんが右回りに戻って尚且つ超ハイラップになりやすい舞台設定。

前走から大きくパフォーマンスをあげてくると見ています。

次に穴で注目したいのこの馬。

競馬ブログランキング

ここ数戦は噛み合っていませんが、直近で勝った2レースはどちらもハイラップからの差し切り勝ち。

内で詰まるリスクはあると思いますが、上手く外に切り出すことが出来ればチャンスあるのでは。

今年の大穴候補1番手はこの馬だと思います。

以下、相手候補にアレスバローズ・アンヴァル

△候補にエントリーチケット・ディアンドル・ダイメイプリンセス・ナインテイルズ・ミラアイトーンと少し手広くいきます。

以上で北九州記念2019予想を終わります。