神戸新聞杯2019予想考察です。

阪神芝2400mで行われるGⅡ神戸新聞杯2019。

今年はサートゥルナーリア・ヴェロックスが人気を分け合うことになりそうです。

菊花賞へ向けての最重要トライアルと言える神戸新聞杯ですが、今年もここから本番で好走する馬が出て来るのかどうか注目が集まる重賞となります。

PR〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想!【競馬最強の法則WEB】

人気予想家の推奨買い目は!?

今なら、無料登録で【馬券投資ソフトの攻略法】がもらえる!!



では早速考察を進めて行きましょう。

春の実績馬を重視。持続末脚勝負。

まずは過去5年の3着以内好走馬を見てみます。

神戸新聞杯2019

昨年こそ1番人気4着となりましたが、春の実績がある上位人気馬が堅実に走って来る重賞と言えます。

特にノーザンファーム生産の春実績馬が非常に成績優秀ですね。

今年で言うとヴェロックスとサートゥルナーリアあたりですが・・・堅いレースになりそうな予感がすでにしてきています。

この2頭を避けてセントライト記念に頭数が揃っていたようにも思えますね。

そのセントライト記念も春の実績馬で決着していました。

では夏の上り馬ですが、連対として基本的には1000万条件(2勝クラス)以上を勝ち上がっていることが絶対条件となっています。

尚且つそこで上がり上位の脚を使い上位人気に支持されていたことが必要となりますね。

今年はここに該当する馬はわずかに1頭となります。

レースの傾向としては上がりが重視されるレースであり、上がり上位の馬がそのまま上位3頭となることがほとんどです。

立ち回りで決まるようなレースにはならないということですね。

今年も小頭数で尚且つ逃げ馬不在。おそらく一団からの末脚勝負になるでしょう。

血統

欧州型血統に注目。特にキングマンボ系が良いですね。

毎年のように好走馬が出ており注目傾向です。

神戸新聞杯2019注目馬・穴馬

現状で注目したいのはこの2頭。

まずはこの馬。

人気ブログランキングA

人気を分け合う2頭のうち現状ではこちらを堅軸として買いたいですね。

データ的に見ても連対を外すことは考え難い。

血統的にも欧州の血を持ちますし、高速決着には向かない血統背景なのでこの舞台との適正は高いと思います。

もう1頭はこの馬。

競馬ブログランキング

父にキングカメハメハとキングマンボの血をもち母父マンカフェということで瞬発力戦はそもそも合わないでしょう。

本重賞は高速上がりでの決着にはならずに上がりは34秒台の持続末脚勝負になりがちなので適正高いと思います。

前走上がり2位の末脚を使いながら届かなかったことから高速東京からの舞台変わりはプラス。

実績的に上位ながら伏兵の存在なっていますが1角崩しがあってもおかしくないですね。

以上で神戸新聞杯2019予想考察を終わります。