天皇賞・秋2019予想です。

東京競馬場芝2000mで行われるGⅠ天皇賞・秋2019。

今年はアーモンドアイ・サートゥルナーリアを始めとして豪華なメンバーが揃いました。

アーモンドアイとサートゥルナーリアの2強と言われていますがこの2頭で決まるのか、他馬の台頭があるか。

大注目の秋古馬GⅠとなります。

PR

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

競馬サイトが多数乱立するなか・・・

本物の予想・本物の情報筋・本物の的中に最も信頼を寄せられる競馬界歴代最高峰の人物とは?

その人物とは故「大川慶次郎」氏です。

「競馬の神様」とも呼ばれ1日12レースのパーフェクト的中は伝説です。



◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

では早速予想を進めて行きましょう。

天皇賞・秋2019本命と穴馬

天皇賞・秋の考察は過去の記事を参照いただくとして早速予想に入ります。

土曜の東京競馬を見ている限り芝はしっかりと時計の出る馬場となっており、週末の大雨の影響はそこまで感じませんでした。(レコードも出るような馬場)

日曜に向けてどんどん乾くでしょうし日曜はさらに時計が出るようになっても不思議ではないですね。

こうなると考察していた通りにマイル寄りのスピードが重要となるレースになるはず。

では本命ですがこの馬です。

アーモンドアイ

もはや説明不要でしょう。

マイルGⅠ勝ちがありスピードはこのメンバーでもまず負ける事はありません。

前走はスプリント寄りの適正が求められる流れの上に道中も不利がありそれでいて3着。

今回は展開等全てが好転するのでこれで凡走は考えられない。

マイルよりのスピード重視ならサートゥルナーリアよりこちらが断然上だと思います。

次に穴で注目したい馬を2頭。

まずはこの馬。

人気ブログランキングD

マイルGⅠ3着の実績があるように前向きな競馬も出来る馬ですね。

ここ数戦は連対を外していますが、この乗り変わりは不気味です。

中途半端な騎乗はしないと思いますので展開はまれば一発の可能性を秘めていると思います。

もう1頭はこの馬。

競馬ブログランキング

マイル~1800mでの重賞実績十分。スピードに長けている馬なのでレースの質としては合うと思います。

重賞で連続好走している割には人気はなさすぎ。舐められすぎだと思います。

仮にも本命馬に先着した実績もありここは買いたいですね。

以下、相手候補にダノンプレミアム

△候補にサートゥルナーリア・ワグネリアンとします。

以上で天皇賞・秋2019予想を終わります。