東京スポーツ杯2歳ステークス2019予想考察です。

東京競馬場芝1800mで行われるGⅢ東京スポーツ杯2歳ステークス2019。

今年はラインベック・アルジャンナあたりが人気の中心になるでしょうか。

来年のクラシック戦線の中心になるような馬がここから出て来るかどうか。注目の重賞です。

PR

地中海厳選レースのご紹介!

 

中央から地方、さらには海外まで厳選レースの買い目を配信されています。

 

LINEでの予想公開も好調持続中!

 

1週間でおおよそ20レース程度の予想をされているにもかかわらず無料!!

 

ご自身の予想の参考にまずはクリックして詳細チェック!


 

 banner_300x300




では早速考察を進めて行きましょう。

とにかく上がり重視の末脚勝負。

まずは過去5年の3着以内好走馬を見てみます。

東スポ2019


人気薄もしっかりと馬券に絡んで来ており小波乱~中波乱のイメージでしょうか。

過去のレースを見てみるとスローからの末脚勝負になることが大半。

非常に速い上がりの脚を求められることになります。

そして東京の長い直線での末脚が求められるということで長い直線コースで速い上がりを出してここに進んで来ている馬に注目すべきです。

距離の経験としてはマイルから来る馬としてはとにかく上がり最速が求められます。

前々からの競馬をしていた馬はまだ馬券に絡んで来ていないですね。

基本的には1800m以上の実績がある馬を狙いやすいレースだと思います。

血統

ディープ産駒は勝ち切れないものの好走することが多いですね。

傾向としては末脚の性能と長い直線に対応することが求められ、この時期の2歳馬としては持続する脚も重要ということで欧州型を主とするスタミナ型が合いそうです。

トニービン・サドラーズウェルズ・ヌレイエフあたりには注目ですね。

東京スポーツ杯2歳ステークス2019注目馬・穴馬

現状で注目したいのはこの2頭。

まずはこの馬。

人気ブログランキングB

前走1800mの新潟で上がり33.0秒の脚を使って勝ちあがり。

直線の長いコースで速い上がりを使えている点は評価したいですね。

血統を見てもトニービンを持ち母系はスタミナ・持続力に優れた血統背景です。

鞍上で過剰に人気するかもしれませんが重い印の候補となります。

もう1頭はこの馬。

競馬ブログランキング

事前オッズ予想では全く人気がありませんが面白い穴馬だと思います。

初戦と前走は小回り戦で負けて2走前は阪神1800mの長い直線のコースで上がり33秒台で勝ち上がり。

直線長いコースの方がパフォーマンスを上げる事が分かります。

前々につけてしっかりと上りを使えている点も良いですし、グレイソヴリンを持つことから血統的にも良い。

やや一本調子ですが前々からの粘り込みに期待したいですね。

以上で東京スポーツ杯2歳ステークス2019予想考察を終わります。