東京スポーツ杯2歳ステークス2019予想です。

東京競馬場芝1800mで行われるGⅢ東京スポーツ杯2歳ステークス2019。

今年はラインベックが人気の中心になることで間違いないでしょう。

ここから春のクラシック戦線を賑わす馬が出て来るかどうか。注目の集まる重賞となりますね。

PR

地中海厳選レースのご紹介!

 

中央から地方、さらには海外まで厳選レースの買い目を配信されています。

 

LINEでの予想公開も好調持続中!

 

1週間でおおよそ20レース程度の予想をされているにもかかわらず無料!!

 

ご自身の予想の参考にまずはクリックして詳細チェック!

 

 banner_300x300



では早速予想に入りましょう。

東京スポーツ杯2歳ステークス2019本命と穴馬

東京スポーツ杯2歳ステークスの考察は過去の記事を参照いただくとして早速予想に入りたいと思います。

東京1800mが舞台。2歳戦ともいうことで基本的にはスローの上がり勝負。

直線の長い東京で瞬発力と息の長い末脚が求められることになります。

この時期の2歳馬には東京1800mはタフな条件。

狙うところは1800m以上での実績と直線の長いコースで速い上がりを使える馬ですね。

血統としては欧州型やタフな血を持っている馬の評価を上げておきたい。

では本命ですがこの馬です。

人気ブログランキングC

週中でも取り上げましたが変わらず本命として取り上げます。

直線長い新潟1800mで33秒の末脚を使って勝ちあがり。

母系はスタミナに溢れた血統背景で昨年2着のアガラスと同じ父となりますが、こちらの方がキレがあるイメージですね。

鞍上も東京・中山では抜群の成績を残していますし、特に東京芝の戦績は驚異的です。

実績・血統・鞍上と全て揃っていますので素直にここから入りたいと思います。

次に穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

前走東京1600mで上り最速の脚を使って勝ちあがり。

本馬はキレというよりは血統背景通りに持続する末脚が持ち味ですね。

ラスト1Fでラップが1秒落ちるレースだったのですが、そこを最後まで伸び続けて差し切りでした。

エンジンのかかりも遅いので距離が200m伸びて非根幹距離となることはプラスに出ると思います。

上位は強力ですが食い込んで来て欲しいですね。

以下、相手候補にラインベック・コントレイル

△候補にアルジャンナ・ソウルトレインとしておきます。

以上で東京スポーツ杯2歳ステークス2019予想を終わります。