チャレンジカップ2019予想です。

中京ダート1800mで行われるGⅠチャンピオンズカップ2019。

今年はゴールドドリーム・オメガパフューム・クリソベリルを始めとして豪華なメンバーが揃いました。

3歳クリソベリルが無敗の王者となるのか、古馬が意地を見せるのか。

非常に楽しみであり注目の集まる重賞ですね。

PR

地中海厳選レースのご紹介!

 

中央から地方、さらには海外まで厳選レースの買い目を配信されています。

 

LINEでの予想公開も好調持続中!

 

1週間でおおよそ20レース程度の予想をされているにもかかわらず無料!!

 

ご自身の予想の参考にまずはクリックして詳細チェック!

 

banner_300x300




では早速予想に入りましょう。

チャンピオンズカップ2019本命と穴馬

チャンピオンズカップの考察は過去の記事を参照いただくとして早速予想へ。

中京1800mダートは基本的に前有利の内有利なわけですがことGⅠとなると変わります。

道中ペースが緩まないため逃げ馬には非常に厳しい流れとなります。

直線も馬郡がばらけやすいため差し馬にも十分なチャンスがあるレースですね。

ただ、大外を通すとやはり不利なので出来ればインを通したいところでしょう。

では本命ですがこの馬でいきたいと思います。

人気ブログランキングE

前走は頓挫あけで非常に難しい仕上げが必要となる中で一応の恰好はつく内容でした。

今回は調教を見てもはっきりと状態が上向いており照準は合わせられています。

どんなペースの競馬でもしっかりとした末脚を使え、不発が非常に少ないタイプの馬です。

血統的にも申し分なくこの馬からいきたいと思います。

次に穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

淀みない流れになりスタミナ寄りの展開になった時に一発がありそうな雰囲気がします。

スピード負けしてしまうのでスローにはなってほしくないですね。

左回りの方が合っている馬ですし、考察で挙げていた通り好走条件にみごとに合致。

好枠を取りましたしこれはチャンスありだと思います。

以下、相手候補にオメガパフューム・チュウワウィザード

△候補にクリソベリル・ウェスタールンド・インティ・タイムフライヤーとしておきたいと思います。

以上でチャンピオンズカップ2019予想を終わります。