エルフィンステークス2020予想です。

京都芝1600mで行われるエルフィンステークス2020。

ここで賞金加算をしてクラシックへ向かいたい3歳牝馬が揃いました。

過去にはクルミナルらがここからクラシックの主役候補となりましたが今年はどうなるか。

PR

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 雑誌、メディアでも話題沸騰!【HMB極ボディ】

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

HMB限界吸収量で「モテる」カラダを手に入れる

業界最大量のHMB配合+業界初の吸収成分アストラジン配合で

理想の体型に近づくサプリメント【HMB極ボディ】



楽天HMB部門1位!HMB含有量 業界最高水準。HMBプレミアムマッスル ボディア



では早速予想に入りましょう。

エルフィンステークス2020予想。本命と穴馬。

まずは過去5年の3着以内好走馬を見てみます。

エルフィンステークス2020

1番人気は3勝3着1回となかなかの数字を残しており、1~2番人気馬のどちらかは必ず連対していることから堅い傾向にあるレースです。

上がりの脚が非常に重要で上がり1位の馬は必ず馬券に絡んできています。

前走上がり最速の脚を使った馬は(3・4・3・15)と連対圏のほとんどを占めており、まずはここから馬券の中心となる馬を探していく必要があるでしょう。

上がりの脚が重要という事はノーザン・社台系の馬が強いということになりますが、(5・3・5・11)となっており圧倒的な数値を残していることからこれも重要なポイントになります。

次に今の京都芝の傾向ですが、先週からBコースに変わりました。

時計は相変わらずかかる馬場になっていますがいくらか解消されて今年の開幕時くらいの時計になっています。

注目したいのは脚質なのですが、先週の京都はとにかく差しが決まる馬場で逃げ先行勢にはかなり厳しいレースとなっていました。

タフな馬場ということもありますし、過去の傾向的にも距離短縮もしくは同距離からのローテに注目。

1800m以上の実績がある馬にも注目しておきたいですね。

今週末も同様の馬場であることは間違いないですし、やはり末脚が重要な要素になりそうです。

それでは今年のエルフィンステークスの本命ですがこの馬です。

人気ブログランキングC

初戦の内容が非常に優秀。加速ラップを悠々と差し切っています。

前が壁になり追い出しはかなり遅れていてのものなのでこれは評価して良いでしょう。

前走上り最速馬の成績が非常に良いエルフィンステークスなので、前走で上り最速の脚を使っている点も好材料。

何より前走タフな馬場となっていた同舞台での好走実績を評価したいです。

外目の枠を引いたことも良いですし好勝負になると思います。

次に穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング


ここも前走での上がりの脚を重視してみたいと思います。

タフな馬場の方が合っている血統背景ですしここまで人気が無いのであれば買いたいですね。

1800mでの連対実績がある点も良いですし面白い1頭だと思います。

以下、相手候補にヴィ―スバーデン・ライティア

△候補にスマートリアン・ファーストフォリオとしておきます。

以上でエルフィンステークス2020予想を終わります。