日経賞2020・毎日杯2020予想です。

土曜日は中山でGⅡ日経賞2020が、阪神ではGⅢ毎日杯2020がそれぞれ開催されます。

どちらも春のGⅠ戦線へ向けて非常に重要な前哨戦の位置づけであり注目が集まります。

PR

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    
大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~は、現在の競馬情報サイトが際限なく林立する混乱した業界の中で、一際に情報と予想方法の正当性を担保できると思われるサイトです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まずは他サイトを含めて多数の競馬サイトを試してみる前に、1度だけでも「大川慶次郎」の無料情報を入手してみてください。

かの「大川慶次郎氏」の伝説の1日12レースのパーフェクト的中や、テレビ・新聞・雑誌などの活躍をご存じない世代の競馬ファンにも体感していただけると幸いです。

本物は無料情報だけでも儲かると解ってもらえるのが競馬情報サイトに対する信頼となるでしょう。



では早速予想に入りましょう。

日経賞2020予想。本命と穴馬。

日経賞の詳しい考察は過去の記事を参照いただくとして早速予想へ。

中山は朝から雨の予報が出ていますし、先週はややスタミナ寄りのタフさが求められる馬場となっていましたのでこの傾向は変わらないと見ています。

レースとしては5Fの持続力勝負になると思いますし瞬発力勝負では分が悪い持続力に秀でた馬を狙っていきたいところ。

では本命はこの馬。

モズベッロ

2走前に同舞台の前残りの展開を差して4着は悪くないですね。

前走タフな馬場で高パフォーマンスを示していますので、先週よりタフな馬場になりそうな点も良いでしょう。

ここでもしっかり好走して天皇賞へと繋げてほしいところです。

次に穴で注目したいのはこの馬。

人気ブログランキングD

週中から注目していましたがやはりこの馬に注目したいと思います。

中山とは好相性ですし何より前走の同舞台での高パフォーマンスを信用したいと思います。

少し外目の芝がが良くなってきている点も良いですし一気にメンバーレベルは上がりますがこの舞台なら。

以下、相手候補にサトノクロニクル・エタリオウ

△候補にスティッフィリオ・マイネルカレッツァ・ポンデザール・ミッキースワローまで。

以上で日経賞2020予想を終わります。

毎日杯2020予想。本命と穴馬。

毎日杯の詳しい考察も過去の記事を参照いただくとして早速予想に。

阪神は前日にかなりの降雨が予想されていますが当日はおそらく降らないと思います。

気温も高いため馬場はしっかりと乾くでしょうしそこまでの馬場悪化はないかなと見ています。

先週までは先行インが断然有利な馬場でしたが乾いてくるならこの傾向に大きく変わりはないと思いますので先行馬・インで上手く溜める事が出来る馬を狙ってみたいところ。

では本命はこの馬。

ストーンリッジ

前々から競馬が出来る点と、前でしっかりと溜める事が出来る点が好材料となります。

母父にダート的な馬力タイプの血統を持つ馬と相性が良いですので血統的にも文句なし。

積極的な競馬で鞍上の重賞初制覇にも期待がかかるレースとなります。

ここで賞金加算をして確実にクラシック戦線に乗りたいでしょう。

次に穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

前走はやや前には厳しい流れの中で2着。

ただ、直線はかなり左にヨレていましたのでかなり走りにくそうにはしていましたので真っすぐ走っていればもっと着差は詰まっていたように思います。

したがって今回の乗り変わりはプラスに出る可能性が高いと思っています。

母系は米国型ですし米国型ダート血統が合うということはスピードの持続力が必要ということなので、そういったあたりからダンジグも合いそうです。

以下、相手候補にサトノインプレッサ

△候補にアルジャンナ・アーニングフェイムまで。

以上で毎日杯2020予想を終わります。