オークス2020予想です。

東京芝2400mで行われるGⅠオークス2020。

今年はデアリングタクトが無敗の2冠馬になるのかどうかに大注目が集まっていますし人気を大きく背負って走ることになりそうです。

桜花賞で圧倒的なパフォーマンスを見せた本馬に土をつける馬はいるのかどうか、デアリングタクトがここでも圧倒的な内容で勝利するのか。大注目のレースになりますね。

PR

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    
大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~は、現在の競馬情報サイトが際限なく林立する混乱した業界の中で、一際に情報と予想方法の正当性を担保できると思われるサイトです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まずは他サイトを含めて多数の競馬サイトを試してみる前に、1度だけでも「大川慶次郎」の無料情報を入手してみてください。

かの「大川慶次郎氏」の伝説の1日12レースのパーフェクト的中や、テレビ・新聞・雑誌などの活躍をご存じない世代の競馬ファンにも体感していただけると幸いです。

本物は無料情報だけでも儲かると解ってもらえるのが競馬情報サイトに対する信頼となるでしょう。



では早速予想に入りましょう。

オークス2020予想。本命と穴馬。

オークスの詳しい考察は過去の記事を参照いただくとして早速予想にいきたいと思います。

土曜の東京芝のレースを見ている限り、まだまだ前が有利な馬場と見て間違いないでしょう。

差しも届いていましたが、それは全てが非根幹距離でのレースであり根幹距離で行われた2レースはどちらも先行インがそのままという形になっていました。

非根幹距離では届いているので外が伸びないわけでは無いのですが、単純に少しズレが生じないと差しが届かないといったところですね。

そして差すならこれもイン突きが理想でしょう。

時計も未勝利のマイル戦で1分33秒2が出ているように非常に良好な馬場であり速い時計が要求されます。

スピードの適正は勿論ですがそのスピードの持続力が要求されるレースとなるのでここ数年と同様な感じで考えて良さそうです。

では本命ですがこの馬です。

デアリングタクト

位置取りどうこと言っておいてというところですが、今の時計が出る馬場には間違いなくフィットします。

枠的に考えても経済コースが走れますし、血統背景を見ても距離延長を苦にするようには思えません。

エピファネイア産駒自体が時計の出る直線が長いコースを得意としていますし馬券外というイメージは沸かないですね。

前が止まりにくい=先行勢が垂れてきて詰まりにくいということだと思いますので、捌きやすいでしょうしこれは外せないです。

次に対抗としてはこの馬を。

人気ブログランキングD

インの好位が間違いなくスッと取れると思いますのでこれは面白い存在になると思っています。

時計的な裏付けや後半のスピード持続力勝負での実績はありませんが、この産駒はとにかくスピードの持続力が要求される舞台でこそ。

究極の上がり勝負になると分が悪いですがそういった流れにはならないと見てこの馬を上位にしてみました。

鞍上も東京芝でしっかりと乗れている印象ですし期待してみたいと思います。

次に穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

こちらは週中から注目馬としていましたが、この枠からなら自分の競馬に徹することが出来るでしょう。

流れの速いスピードの持続力が要求されるレースでの勝利実績と牡馬混合戦での勝利実績があります。

前走も先行勢には厳しい流れでしたがしっかりと粘り込みました。

前走実績の割には舐められた人気になっていますしもう一発に期待してみたい。

以下、相手候補にデゼル・ミヤマザクラ

△候補にクラヴァシュドール・サンクテュエール・ウインマリリン・ウインマイティ―としたいです。

以上でオークス2020予想を終わります。