エプソムカップ2020・マーメイドステークス2020予想です。

日曜は東京でエプソムカップ2020が、阪神でマーメイドステークス2020がそれぞれ開催されます。

両場ともに雨の影響を大きく受けており馬場悪化が顕著な状態です。

こうなると過去の傾向にはあまり捕われずに予想を組み立てていく必要がありそうですね。

PR

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    
大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~は、現在の競馬情報サイトが際限なく林立する混乱した業界の中で、一際に情報と予想方法の正当性を担保できると思われるサイトです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まずは他サイトを含めて多数の競馬サイトを試してみる前に、1度だけでも「大川慶次郎」の無料情報を入手してみてください。

かの「大川慶次郎氏」の伝説の1日12レースのパーフェクト的中や、テレビ・新聞・雑誌などの活躍をご存じない世代の競馬ファンにも体感していただけると幸いです。

本物は無料情報だけでも儲かると解ってもらえるのが競馬情報サイトに対する信頼となるでしょう。



では早速予想に入りましょう。

エプソムカップ2020予想。本命と穴馬。

エプソムカップの詳しい考察は過去の記事を参照いただくとして早速予想へ。

土曜の東京は雨の影響を大きく受けて不良馬場まで悪化していました。

回復してくる要素は全くないのでこのまま馬場悪化したままと見て良いでしょう。

内馬場が悪くなっているためか内を大きく空けている競馬が目立ちました。

後方からの脚は全くと言って良いほどに届きません。前々からパワーで走り切るような競馬が理想ではないかと思います。

キレは全くいりませんので如何にグイグイと押し切るような形に持ち込めるかでしょう。

では本命ですがこの馬です。

サトノアーサー

この馬は馬場悪化時の成績が非常に優秀。

尚且つ1800mならば馬場悪化時の3着内率100%となっています。

2年前に重馬場で行われたエプソムカップでも勝っていますし同様の条件で行われるのであれば再度の好走が見られるはず。

キレ勝負になるとはっきり分が悪いのでこういった条件が合っているのだと思います。

この枠からなら外々に振られることもないと思いますし期待十分ですね。

次に穴で注目したいのはこの馬。

人気ブログランキングC

はっきりとキレ負けするので本来は東京との相性は非常に悪いのですが、ここまでの馬場悪化であれば話は別だと思います。

前々から馬力で走るタイプであり今の馬場との相性は良いはずですし、ドスローで流れた金鯱賞でも大きくは負けていないことからこのメンバー相手なら馬場を味方につけて一気にパフォーマンスが上がって来る可能性がありそう。

積極的な競馬で一発を期待したいですね。

以下、相手候補にインビジブルレイズ・ダイワキャグニー

△候補にソーグリッタリング・ピースワンパラディ・レイエンダ・アンドラステとします。

以上でエプソムカップ2020予想を終わります。

マーメイドステークス2020予想。本命と穴馬。

マーメイドステークスの詳しい考察も過去の記事を参照いただくとして早速予想に。

阪神芝も非常にタフになっており上がりがかかる馬場になっています。

内目が有利な点には変わりなく基本的には内前有利な馬場と見ています。

ただ、問題はやはり雨でしょう。

阪神地区は明日にかけてしっかりとした降雨が予想されておりおそらく重~不良まで悪化します。

牝馬にとってタフな阪神2000m戦の上に非常にタフな馬場。かなり難解なレースになりそうです。

スピードの持続力で押し切るような競馬ではおそらく脚があがるでしょうし、中団からパワーでグイグイ伸びて来るような馬が激走を見せてくれるか。

では本命ですがこの馬です。

エアジーン

本馬が好走するときは上がりがかかる競馬の時であり、上りが速い競馬では勝ち切れないことがほとんど。

重馬場では結果をしっかりと残していますし、母父の血統背景からもパワーを要す競馬が合っているはず。

中団からしっかりと脚を伸ばせる形になれば。

次に穴で注目はこの馬。

競馬ブログランキング

週中から挙げていましたがこの枠からなら包まれる心配はないですし、時計がかかる馬力が必要な馬場なら考察通りに一発あるかもしれません。

おそらく前に行った馬は垂れて来ると思うので巻き込まれずにスムーズに回して来ればチャンスあるはずです。

以下、相手候補にリープフラウミルヒ・サラス

△候補にレッドアネモス・サマーセント・リンディーポップ・センテリュオとします。

以上でマーメイドステークス2020予想を終わります。