アハルテケステークス2020予想です。

東京ダート1600mで行われる3歳以上オープン戦のアハルテケステークス2020。

例年のように穴馬の激走がありますし人気馬が飛びやすく波乱傾向にあるレースですね。

明日の宝塚記念に向けてしっかりと資金を調達しておきたいところ。

PR

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
   大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~   
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

「競馬の神様の伝説」が既に風化しているか心配ですか?

時代が変われど競馬の予想の本質は「勝つ馬を見極める」です。

馬の血統が世代交代しようと、騎手の大半が年月が経ち入れ替わろうとも本質は同様です。

そして勝つ馬の情報通りに投票する、それだけが競馬で勝つ最短経路です。

言うのは簡単ですが、本物を見極めるのは非常に困難です。

それが『大川慶次郎』という競馬歴が長い競馬ファンなら100人中100人が知っている「日本一の競馬予想家兼評論家」であり、全盛期には「大川慶次郎の予想でオッズが変動する」のは当然であり、
現在の全ての競馬新聞・競馬雑誌・競馬放送を合算しても影響力では敵わないであろうほどの競馬の歴史上に記録される大人物です。

その大川慶次郎の予想方法を引き継ぐという「由緒正しい正統性』を保持しているのがこちらの競馬情報サイトです。多数の競馬情報サイトを検証して来た中でも名前だけではなく、その無料情報の精度から段違いの結果を誇った情報サイトです。



では早速予想に入っていきましょう。

アハルテケステークス2020予想。本命と穴馬。

アハルテケステークスはミドル~ハイペースになりやすくタフなレースになりがちです。

したがって距離延長よりは距離短縮組が優勢であり、距離短縮>同距離>距離延長となります。

では今年のメンバーを見てみるとスマハマの単騎逃げが濃厚。そこを追いかけるのもレピアーウィットくらいで、積極的にポジションを取りに行く馬は少ないか。

特に距離延長の先行馬はレピアーウィットだけですし、本馬もゲートは不安定。よってスマハマが作り出すペースが重要となりそう。

そのスマハマですが、久しぶりの1600m戦となります。

ここ3戦1800m以上のレースでハナを切っているわけですが、後傾ラップとなっており前半からバシバシと飛ばすようなレースはしていません。

ここもそこまで飛ばしていくことは想定しにくいですし、おそらく近年のアハルテケステークスより緩い流れになるのではないでしょうか。

そうなると好位から伸ばせる末脚と瞬発力、すなわちスピードが重要なレースになるかなと見ています。

馬場も脚抜きが良い馬場となるでしょうし、好位組が優位になるはずです。

では本命ですがこの馬ですね。

人気ブログランキングB

舞台相性の良い血統・好位で進めて末脚をしっかりと使えるという点を評価したいです。

持ち時計もここで通用すると思います。思っていたより人気にもならないようですのでここは買ってみたいですね。

次に穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

相手関係が一気に楽になる点と鞍上の舞台相性の良さに注目してみたいですね。

母父キンカメとなっており、脚抜き良い東京ダート1600mは良いと思います。

芝を走る距離が短い内枠の方がこの馬には良いと思いますし一発の期待十分ですね。

以下、相手候補にバレッティ・レピアーウィット

△候補にサンチェサピーク・デアフルーグ・トゥザクラウン・コズミックフォースとします。

以上でアハルテケステークス2020予想を終わります。