エプソムカップ2021・函館スプリントステークス2021予想です。

日曜は東京でGⅢエプソムカップ2021が、札幌でGⅢ函館スプリントステークス2021がそれぞれ開催されます。

エプソムカップはここでしっかり賞金を加算しておきたいメンバーがそろいましたし、函館スプリントはサマーシリーズ初戦として非常に重要なレースとなります。

PR

競馬総本舗ミリオンの強みは 、厳選された関係者の本音や情報をもとにしているため信憑性の高い情報を配信していて初心者にもびっくりする位にわかりやすいです。

毎週、穴場馬券情報も多数公開中で、ここを外すわけにはいかないと初心者の方には強くお勧めできる競馬無料予想サイトです。

予想情報では主に厳選情報とキャンペーンが用意されており、これらの情報の提供に力を入れているので高品質の情報内容となり情報量が豊富かつ初心者にもわかりやすい無料予想になっています。 

■厳選情報■無料で利用できる部分でこれを利用するだけで初心者からベテランまで十分参考になるでしょう! 

↓無料登録コチラから↓ 

では早速予想に入りましょう。

エプソムカップ2021予想。本命と穴馬。

エプソムカップの詳しい考察は過去の記事を参照いただくとしてさっそく予想へ。

土曜の東京芝を見る限り内目はかなり厳しい馬場状態となっており全馬が内を空けて走っていました。

伸びているのも外ばかりですし、外枠の好走も目立ったことから外有利で間違いないでしょう。

また、逃げ馬には非常に厳しいレースが続いており中団から末脚をしっかりと伸ばせる馬が良いでしょう。

時計は少しかかってきている印象を受けます。開催終盤らしい馬場となっていそうです。

では本命ですがこの馬とします。

アルジャンナ

外から末脚をしっかりと伸ばせる馬となるとこの馬は最早嫌う必要はないと思います。

ルメール騎手も非常に乗れていますし馬場をしっかりと読めているようです。

コースを取って末脚を伸ばすような競馬になるなら馬・鞍上ともにここでは1枚上でしょう。

次に穴で注目はこの馬。

人気ブログランキングC

ここ2走は適正外と言える条件で凡走。やや軽い馬場で末脚伸ばせる条件は好走スポットであり一気に好転する可能性が高いレースと言えるとみています。

後継ラップの末脚勝負ならまだ見限るには早いと思っているのですが想像以上に人気がなくこれは狙いたい。

外目の枠もよいと思いますし中団あたりが取れれば一発の可能性すらあるはず。

考察から触れていましたが穴馬として期待したいです。

以下、相手候補にヤシャマル・ザダル

△候補にヴェロックス・ファルコニア・シュリ・ミラアイトーン・ヒュミドールとします。

以上でエプソムカップ2021予想を終わります。

函館スプリントステークス2021予想。本命と穴馬。

函館スプリントステークスの詳しい考察も過去記事を参照いただくとして早速予想へ。

札幌の土曜競馬を見る限りやはり内前が有利なことに間違いない。

外差しも届きますが頭までは厳しいかなという印象。

ただ、基本的に札幌は函館より末脚が活きますしスピードの要求値が高いので好位の内で競馬が出来る馬を狙いたいと思います。

おそらく前は簡単には止まらないと思いますのでさばきやすいレースができると見ました。

では本命ですがこの馬。

ケープコッド

考察で触れた馬ですがブレずにここからいきたいと思います。

内目の絶好枠を引くことが出来ましたので、インの好位をうまく取ることが出来る可能性が高くなったと思います。

外枠に行きたい馬が揃っているのである程度流れると思いますしインでしっかりと足を溜めることが出来そうな今回は期待出来ると思います。

洋芝適正は高いですしダイワメジャー産駒は高相性の舞台。

鞍上・馬主と全てが揃った印象でここは勝負ですね。

次に穴で注目はこの馬。

競馬ブログランキング

未勝利脱出以降で馬券に絡んでいるのは全てが北海道シリーズと最早ここでしか走らないのではないかと思える馬です。

昨年キーンランドカップで4着の実績があるので重賞で通用しないわけではないと思います。

ここ数戦は大敗続きですが大きくは負けていませんし北海道帰りで変わる可能性に賭けてみたい。

内からポジション取って足が溜まればアッと言わせる場面があってもおかしくないでしょう。

以下、相手候補にシゲルピンクルビー・ミッキーブリランテ

△候補にカレンモエ・コントラチェック・ロードアクア・ビアンフェ・マイネルアルケミーまで。

以上で函館スプリントステークス2021予想を終わります。