マーメイドステークス2021・ユニコーンステークス2021予想です。

日曜は阪神でGⅢマーメイドステークスが、東京でGⅢユニコーンステークスがそれぞれ開催されます。

どちらも非常に難解なメンバーが揃いました。両メイン大荒れまで想定して予想していきたいと思っています。

PR

競馬総本舗ミリオンの強みは 、厳選された関係者の本音や情報をもとにしているため信憑性の高い情報を配信していて初心者にもびっくりする位にわかりやすいです。

毎週、穴場馬券情報も多数公開中で、ここを外すわけにはいかないと初心者の方には強くお勧めできる競馬無料予想サイトです。

予想情報では主に厳選情報とキャンペーンが用意されており、これらの情報の提供に力を入れているので高品質の情報内容となり情報量が豊富かつ初心者にもわかりやすい無料予想になっています。 

■厳選情報■無料で利用できる部分でこれを利用するだけで初心者からベテランまで十分参考になるでしょう! 

↓無料登録コチラから↓ 

では早速予想に入りましょう。

マーメイドステークス2021予想。本命と穴馬。

マーメイドステークスの詳しい考察は過去の記事を参照いただくとして早速予想へ。

土曜日は雨の影響を大きく受けてかなり時計がかかる馬場となっていました。

日曜は天気に恵まれますのでおそらく稍重もしくは稍重に近い良馬場での開催となるでしょう。

高速とはいかないまでも土曜よりは速い時計勝負となりそうです。

また、馬場は圧倒的に内が有利。逃げ馬の好走がとにかく目立ちましたし後方一気は難しい状態。

これはおそらく日曜も変わらないと思います。

マーメイドステークスは前傾もしくは淀みない流れからの持続力勝負となりやすい舞台ですが例年よりは前目のポジションが取れる馬に有利となるのではないかと見ています。

血統としては欧州型に注目したい。持続力勝負且つ時計がある程度かかるならタフな欧州型ですね。

では本命ですがこの馬。

イズジョーノキセキ

好位から競馬が出来る脚質・母系はキングマンボにブラッシンググルームを持ち重厚な血統背景。

阪神2000mでの実績とこの舞台で走る下地は全て揃ったと思います。

積極的な競馬が出来る鞍上ですし先行勢は手薄な組み合わせということで4~5番手から押し切るようなレースを期待したいと思います。

次に穴で注目したいのはこの馬。

人気ブログランキングC

速い時計勝負なら分が悪いですが今の馬場なら勝負県内には来れると思います。

とにかく速い上がり・速い時計はダメなので持続力勝負かつタフな競馬が理想。

ポジションが取れないということで今の馬場では頭は苦しいとみて本命にはしませんでしたが、能力は十分に通用するでしょう。

重厚な血統背景を持ち血統的にも合うはずで期待出来ると思います。

以下、相手候補にアンドラステ・フィリアプーラ

△候補にソフトフルート・アブレイズ・ホウオウエミーズ・シャドウディーヴァ・カセドラルベルとしました。

以上でマーメイドステークス2021予想を終わります。

ユニコーンステークス2021予想。本命と穴馬。

ユニコーンステークスの詳しい考察も過去の記事を参照いただくとして早速予想へ。

ユニコーンステークスはこの世代最初のダート重賞という事で短距離路線の馬も多く出て来ることから前傾ラップのタフな条件になりがちです。

中距離路線で実績のある馬の好走率が高く、1400m以下戦からの経由馬の好走率は非常に低い。

ただ、今年は状況が異なっており1800以上のオープン戦で実績のある馬はいません。

安定した戦績のある馬もおらず大混戦のメンバー構成だと思います。

例年であればオープン特別で好走してきたような馬を狙うのが筋ですが今年は条件戦あがりでも勝負になるはず。

では本命ですがこの馬。

クリーンスレイト

1400mで負けて1800mで初勝利。前走は同舞台の東京マイル戦に置いて2勝クラスでも通用するような時計で快勝しています。

中距離実績があり前走同舞台で好パフォーマンスを示していることから今年のメンバーなら十分に通用すると判断しました。

前走で前傾ラップの持続力勝負をしっかりと勝ち切った点は評価したい材料ですね。

スピード負けをすることはないと思いますので上手く追走して進路を確保出来れば突き抜けてもおかしくないでしょう。

次に穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

これまで1800mで結果を残してきていますが、スピードの持続力に溢れた血統背景ですので舞台相性は良いと思います。

母父にクロフネが入っているのですが伸び伸びと走れる舞台の方が良い血統ですのでワンターンのここでさらにパフォーマンスが上がって来る可能性の方に賭けてみたい。

全体的にスピード寄りの血統なので脚抜きがよくなりそうな馬場状態も良いでしょう。

一発に期待したいと思います。

以下、相手候補にラペルーズ・スマッシャー

△候補にルーチェドーロ・ヴィゴーレ・ティアプリオン・ゲンパチフォルツァ・サンライズウルフとします。

以上でユニコーンステークス2021予想を終わります。