福島牝馬ステークス2022予想です。

福島競馬場芝1800mで行われるGⅢ福島牝馬ステークス2022。

今年はルビーカサブランカあたりが人気の中心とはなりそうですが大混戦のメンバーとなりました。

ここからヴィクトリアマイルやGⅠで活躍するような馬が出てくるのかどうか。

注目の土曜重賞となりますね。

PR

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
   
大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜   

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

「競馬の神様の伝説」が既に風化しているか心配ですか?

時代が変われど競馬の予想の本質は「勝つ馬を見極める」です。

馬の血統が世代交代しようと、騎手の大半が年月が経ち入れ替わろうとも本質は同様です。

そして勝つ馬の情報通りに投票する、それだけが競馬で勝つ最短経路です。

言うのは簡単ですが、本物を見極めるのは非常に困難です。

それが『大川慶次郎』という競馬歴が長い競馬ファンなら100人中100人が知っている「日本一の競馬予想家兼評論家」であり、全盛期には「大川慶次郎の予想でオッズが変動する」のは当然であり、
現在の全ての競馬新聞・競馬雑誌・競馬放送を合算しても影響力では敵わないであろうほどの競馬の歴史上に記録される大人物です。

その大川慶次郎の予想方法を引き継ぐという「由緒正しい正統性』を保持しているのがこちらの競馬情報サイトです。多数の競馬情報サイトを検証して来た中でも名前だけではなく、その無料情報の精度から段違いの結果を誇った情報サイトです。



では早速予想へいきましょう。

福島牝馬ステークス2022予想。本命と穴馬。

福島牝馬ステークスの好走馬の傾向としては、福島1800~2000mで好走実績がある・北海道シリーズで好走実績がある・クラシックで好走もしくは上位人気に支持されたことがあるといったところですね。

福島実績は言うまでもなく福島競馬場への適性があるということですね。

北海道シリーズの関連性としては福島の芝は洋芝の比率が高い芝となっていることからやや重い芝になる傾向にあります。

したがって洋芝で好走した馬が福島でも好走するということは理に適っているということになります。

クラシック戦線好走馬や上位人気馬は何故かわかりませんがここで急に復活することがあります。

昨年も2桁人気のサンクテュエールが激走しましたね。ただし新潟開催ではありましたが・・・

福島実績・北海道実績がある馬はには大いに注目しておく必要がありますね。

ステップとしては中山牝馬組に注目。

毎年1~2頭の好走馬を出しているのが前走中山牝馬組なのでここから本命馬を絞る必要があると思っています。

血統としては持続力要する展開になりやすいので欧州型トニービンやニジンスキー系は好相性。

また王道のサンデー系よりはキレないサンデーやマイナー血統の好走が目立つことから王道から外れた馬が走りやすいレースと言えます。

では上記を踏まえて本命はこの馬。

人気ブログランキングA

3勝クラスの函館で後方からの競馬をしての3着が2回。

基本的に函館は前有利になることが多いので後方からの競馬での結果は洋芝への適性が高いことを意味していると思います。

当時のレース勝ち馬のアラタは福島記念でも3着に好走。やはり北海道シリーズと福島の関連性は高いと思えますね。

前走は中山牝馬で掲示板を外したものの着差はわずかに0.2秒ですし、差し届く今の福島はチャンス十分と見ます。

血統を見ても母父はニジンスキー系サンデーのダンスインザダーク。大きく巻き返してくる可能性が高井とみて本命とします。

次に穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

近走は2桁着順が続いていますが、福島重賞2着の実績があり札幌でも勝ち鞍ありと福島競馬への高い適性が伺えます。

前走は先行勢が壊滅するような展開でしたし、ここ数戦も距離やメンバーレベル、展開全てが厳しかったと思います。

適性の高い舞台に変わって大きな変わり身を見せる可能性はまだあると思いますし、母父はニジンスキー系ということで相性も良いでしょう。

まだ、終わってはいない馬だとみてここで押さえてみたいと思います。

以下、相手候補にフェアリーポルカ・アブレイズ

△候補にスライリー・アナザーリリック・サンクテュエール・サトノダムゼル・シャーレイポピーとします。

以上で福島牝馬ステークス2022予想を終わります。