ヴィクトリアマイル2022予想です。

東京芝1600mで行われるGⅠヴィクトリアマイル2022。

今年はデアリングタクト・ソダシを含めてGⅠ馬5頭とかなり豪華なメンバーが揃ったと思います。

牝馬のマイル女王はどの馬となるのでしょうか。大きな注目が集まると同時に難解なレースとなりそうですね。

PR

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    
大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜は、現在の競馬情報サイトが際限なく林立する混乱した業界の中で、一際に情報と予想方法の正当性を担保できると思われるサイトです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まずは他サイトを含めて多数の競馬サイトを試してみる前に、1度だけでも「大川慶次郎」の無料情報を入手してみてください。

かの「大川慶次郎氏」の伝説の1日12レースのパーフェクト的中や、テレビ・新聞・雑誌などの活躍をご存じない世代の競馬ファンにも体感していただけると幸いです。

本物は無料情報だけでも儲かると解ってもらえるのが競馬情報サイトに対する信頼となるでしょう。



では早速予想へいきましょう。

ヴィクトリアマイル2022予想。本命と穴馬。

ヴィクトリアマイルの詳しい考察は過去の記事を参照いただくとして早速予想へ。

土曜の競馬を見る限りはそこまで大きく雨の影響を受けていない印象。

土曜メインは1分20秒台の決着でしたし、明日に向けて馬場は乾くでしょうし1分31秒前後の速い時計での決着を想定する必要がありそうです。

伸びどころはやや外目が良いようにも見えましたがほぼイーブンの馬場としておいて良いでしょう。

血統としてはやはり先週のNHKマイルの関連性が強く出ることを考えておきたい。

NHKマイルの上位馬の関連性ではキングマンボ・欧州型血統に注目したいと思っています。

また、ストームキャットも良さそうな印象を受けました。

ということで上記を踏まえて本命はこの馬。

人気ブログランキングD

週中から取りあげていましたがブレずにこの馬を狙いたいです。

オープン昇格後2ターンのレースばかりを使われてきましたが、考察で触れたとおりやはりワンターン戦でのパフォーマンスの高さを考えると2000mよりマイルでさらに強さを見せる可能性が高いと思っています。

これまでのレースでは行きっぷりが良すぎるあまりに抑えるレースがはっきりと目立っていましたが、この距離でワンターンであれば馬に気持ちに任せるレースが出来ると思います。

我慢させずに競馬をさせた時にどれほどの強さを見せてくれるのか楽しみが非常に大きいですね。

速い時計勝負にも対応できますし、血統的にも欧州血統となるトニービン持ち。

突き抜けるほどの強さを期待したいと思います。

次に穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

父キングマンボ・母母父トニービンをはじめとしてNHKマイル好走馬の血統をほぼ全て保持するのはこの馬。

前走は前に行った馬が厳しくなったレースの中で先行して粘りこんだあたり強い内容だったと思います。

本馬は緩いラップよりは厳しいラップでこその馬だと思いますので、ヴィクトリアマイルの速いラップのレースでさらに上のパフォーマンスを出してくれることが期待できると見ています。

内に人気上位馬が揃った中で外からスムーズな競馬が出来ると思いますし、やりあっているところを横目に上位進出を期待したいと思います。

以下、相手候補にソダシ・メイショウミモザ

△候補にデアリングタクト・ファインルージュ・デゼル・テルツェット・マジックキャッスル・レシステンシア・アカイイト・ソングラインと広く抑えたいですね。

以上でヴィクトリアイル2022予想を終わります。