競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ

30代後半現役看護師による重賞考察と予想ブログ。ポイントサイト活用方法も掲載中!

30代後半現役看護師による重賞考察と予想ブログ。ポイントサイト活用方法も掲載中!

プロフィール

阪神牝馬ステークス・ニュージーランドトロフィー2018予想です。

土曜日は阪神・中山で重賞開催。どちらも春のGⅠへの前哨戦として重要なレースになります。

阪神牝馬ステークスではソウルスターリングが、ニュージーランドトロフィーではケイアイノーテックがおそらく人気を集めると思いますが、それぞれに不安要素があり荒れる臭いもプンプン。

日曜の桜花賞へ向けてしっかり的中させて弾みをつけていきたいですね。
[adsense]
その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス
では早速予想に入ります。

阪神牝馬ステークス2018本命と穴馬


阪神牝馬ステークスの考察はこちらをご覧ください。

阪神牝馬ステークス2018週中予想考察

阪神地区は金曜の昼前から雨が降っています。この記事を書いている現在も降っているのですが、かなりの降雨で久しぶりにまとまった雨になっています。

土曜には止んでおり乾いてくるとは思いますが、芝のコンディションはやや悪化することに間違いないでしょう。

時計の速い決着が続いていた阪神ですが少し時計はかかるようになるはずです。

先週までは完全にフラットな馬場。相対的に内・前がやや有利でしたが。雨で重馬場になると外が急に伸び始めるのが阪神ですがそこまではいかないだろうと見ています。

去年までの傾向に合わせてある程度のポジションからスピードの持続力を活かして押し切るような展開になるのではと思います。

では本命ですがこの馬でいこうと思います。

リスグラシュー

前走牡馬混合重賞を勝っている点は評価しておきたいですね。

マイル~2000m戦では非常に安定した戦績を残していますし、昨秋から徐々に馬体を増やして結果を残している点も良いですね。

無難にまとめてくると思いますし今の阪神馬場への対応も問題ないでしょう。

続いて穴で注目したいのはこの馬。

人気ブログランキングB

考察で挙げましたが、注目しておきたい馬ですね。

展開を考えるとどう考えても逃げ先行勢手薄。スタート決まれば好位のインにおさまることはまず間違いないでしょう。

展開としては絶好の形になりそうですし昨年好走している割には人気も落ち着いていそうです。

賞金的にもここで加算をしておきたいはず。

以上で阪神牝馬ステークス2018予想を終わります。

ニュージーランドトロフィー2018本命と穴馬


ニュージーランドトロフィーの考察はこちらをご覧ください。

ニュージーランドトロフィー2018週中予想考察

中山は明日の朝まで雨の予報が出ています。阪神よりはっきりと雨の影響は残るものと考えられますね。

先週までの中山はタフな馬場で春の中山らしい時計のかかり方でしたが雨の影響でさらにタフになること濃厚です。

キレよりは前向きさとパワーが求められそう。元々ニュージーランドトロフィーはマイル向きの馬より短距離志向の前向きな馬が馬券に絡みやすいのですが、今年も同様になるかと思います。

パワー寄りの馬で短距離志向の強い馬が穴をあけてくるはず。

では本命ですがこの馬でいこうと思います。

カシアス

マイル向きではないと思いますが、短距離向きな前向きさとスピードの持続力を評価しておきたい。

前走も重い馬場でしっかり走っていたのでタフな今の中山は大丈夫でしょう。

続いて穴馬ですがこの馬に注目しています。

[最強]競馬ブログランキングへ

この馬も前走の内容と1400実績を評価。特に前走はまだまだ余裕のある勝ちっぷりでした。

そこそこの人気になってしまいそうではありますが、前走だけ走れば突き抜けてしまってもおかしくないでしょう。

血統的にも今のタフな中山は合っている。好走が期待出来ますね。

以上でニュージーランドトロフィー2018予想を終わります。

 

阪神大賞典・スプリングステークス2018予想です。

日曜は阪神・中山で重賞開催。阪神大賞典は天皇賞(春)へ、スプリングステークスは皐月賞への大事なトライアル戦となります。

ここから春のGⅠ戦線を賑わす馬が出て来るのでしょうか。注目が集まる重賞となりますね。

では早速予想に入っていきます。

阪神大賞典2018予想


阪神大賞典は立ち回り力やレースセンスが問われることはほとんどなく、純粋に能力を発揮できるレース。

現代競馬の象徴であるスロー・立ち回りなどは気にせずに能力はあるのに競馬がかみ合わずに取りこぼしているようなタイプの馬が狙いどころ。

ここは週中から挙げていた馬を本命にしたいと思います。

本命はこの馬。

レインボーライン

追ってグイグイ伸びるこの馬は阪神大賞典との相性はかなり良いと思います。

センス高いタイプではないので小頭数でセンス問われない舞台はまさに絶好。

ここは頭で突き抜けるところまで想定しておきたいですね。

穴ではこの馬に注目しておきます。

人気ブログランキングF

大幅距離延長になりますが過去の走りを見る限り距離は全く問題ないでしょう。

あまりセンスのある馬ではないですし、坂で加速出来るわけでもないので単純に追って追っての展開になるなら前々から粘り込むのはこの馬のように思います。

鞍上的にも積極策に打って出ることは間違いないでしょう。後方からグイグイ来るのはおそらくレインボーラインくらいなので先行のアドバンテージ活かして粘り込んでほしい。

以下、相手筆頭はやはりクリンチャー

△にサトノクロニクルアルバートですが、この2頭は3着候補としておきます。

以上で阪神大賞典2018予想を終わります。

スプリングステークス2018予想


スプリングステークスは考察でもあげたとおりに早い仕掛けのレースになりがち。

それぞれが皐月賞への切符を狙って動いてくるのとマイルからの距離延長馬も多数出て来ることが誘因でしょう。

単純な立ち回り勝負にはなりにくく、3~4コーナーでスピードを落とさずに上手く動けるかどうかがポイントになりそう。

血統的にはボールドルーラーに注目で良いでしょう。

では本命ですがこの馬でいこうと思います。

エポカドーロ

前走は字面以上に強い勝ちっぷりで快勝でした。

コーナリングと加速性能は文句なしなので適正は高いだろうと思います。

3番人気前後に支持されそうで思っていたよりは人気している印象ではありますが、今の中山芝は前につけた方が圧倒的に有利。

コスモイグナーツの後ろにつけてロスなく運べばそのまま押し切ってしまってもおかしくないでしょう。

穴で注目したいのはこの馬。

[最強]競馬ブログランキングへ

本命と迷いましたが、ポジションが少し下がりそうな枠順が気になっての穴評価としておきます。

中山1800への適正は十分にあると思いますし血統的にも狙いは立ちます。

あとは展開と位置取りだけだと思いますが上手く噛み合えば3着は十分にありそうです。

以下、相手候補にステルヴィオ・ゴーフォザサミット

△候補としてレノヴァール・ビッグスモーキー・カフジバンガード・マイネルファンロンとしたいですね。

ルーカスは積極的には買いにくいですが鞍上がさすがに重賞で何もせずに負けるとは思いにくく1枚押さえの押さえで買っておきます。

以上でスプリングステークス2018予想を終わります。

小倉大賞典2018予想です。

小倉競馬場芝1800mで行われるGⅢ小倉大賞典2018。今年はウインガナドル・トリオンフらが出走を予定しています。

昨年はマルターズアポジーの逃走劇がありましたね。今年はどんな結果が待っているか。フェブラリーステークスの裏開催となりますがこちらも注目の重賞となります。
[adsense]
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
では早速予想に入りたいと思います。

小倉大賞典2018本命と穴馬


小倉大賞典は内枠の馬が圧倒的に有利なレース。

過去5年で見ても1~4枠で5勝2着4回と圧倒的な数値を残しています。連対圏に入れる馬は内枠の馬と割り切ってしまっても良いかもしれません。

特に1枠の馬は1勝2着4回で連対率50%で複回収率も非常に優秀です。

唯一外枠から連対したのは昨年のヒストリカルですが、これはマルターズアポジーが内から先行した馬を軒並み潰した結果なのでこれは例外とみて良いかと思っています。

レース展開としては基本的に早め早めに動いての持続力勝負の消耗戦。内で我慢できる馬がそのまま脚を残して直線でじりじり伸びるという展開を想定しておきたい。

では本命ですがこの馬としたいと思っています。

人気ブログランキングD

行き足付かないタイプなのでおそらく中団~後方からの競馬にはなると思いますが、内の馬がある程度のポジションを取ってくれるはずなので内々でロスなく回ることが出来ると思います。

外枠にポジションを取りたい馬が揃っていますのでレース展開としてはある程度流れるだろうと見ています。

馬力のある脚を使えるので流れに上手く乗れてしまえば内から外に開いて伸びるだけ。

4~5番人気で買えそうですしここから入りたいと思います。

穴で注目したいのはこの馬ですね。

[最強]競馬ブログランキングへ

そこまでの穴馬ではないかと思いますが、内枠から上手く捌けばこの馬は上位に顔を出してくると思います。

過去の好走時期を見てみると寒い時期が大半を占めており冬適正が高い馬だと思います。

この馬もある程度流れることで能力を発揮できると思うので展開は向いてくるはず。

以下、相手としてはダノンメジャー・ダッシングブレイス・サトノアリシア・ケイティープライド・トリオンフを絡めて馬券を組み立てて見たいと思っています。

以上で小倉大賞典2018予想を終わります。

 

2016年9月より他ブログよりお引越し。新規スタート。競馬はもちろん毎週必ず参加します。血統や過去のレース映像・レベル・ラップから買い目を導きだしています。競馬歴は10年ほどです。当たり外れはもちろんありますが興味を持っていただけるよう尚且つ有益な情報を提供していけるように更新していくつもりです。メルマガ「競馬力向上委員会」も無料で配信中です。

併せてネットビジネスについても日々勉強中です。この世界はやればやるだけ自分にのものとして返ってくるので楽しいですね。最終的にはパソコン1つで全てをまかない生活していくことを目標とするブログとなります。

ネットビジネスってなんだろう?アフィリエイトって興味はあるんだけど・・・という方がいらっしゃればまずはこのページから目を通していただければと思います。→ネットビジネスとはなんだろう?

競馬の予想や回顧をご覧いただける方はトップページからそれぞれにアクセスもしくは最新記事からお願いします。

主に競馬に関しては人気ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ネットビジネスやアフィリエイトに関してはFC2ブログランキングに登録しています。

どちらにも応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。よろしくお願いします。

Twitterもぼちぼちやってます。

無料メルマガ「競馬力向上委員会」のご案内


無料メルマガも始めました。ご興味あるかたはこちらをクリックして内容をご確認いただければと思います。競馬力向上委員会

無料なので、競馬に対する考え方を軽く覗いてみよう!くらいの感じでお気軽にお願いします。

natsuki

HN

なつき

略歴

関西在住30代後半。看護師資格ありです。友人に誘われて京都競馬場に行ってから競馬にどっぷりはまり込んで10年ほど。毎週末は競馬に奮闘中です。

基本的に全レース少額でも買います。100円でも買っているほうがしっかりとレースを見れますし次に活かせると考えているので。タイムはもちろんですが枠からの流れや精神的に厳しい競馬をしていたのか等を過去レース振り返りながら予想しています。

ネットビジネスにも興味を持ちましてそちらも日々勉強し奮闘しています。全くのど素人で初心者からの開始でしたが(ドメインって何?ってレベルです。。。)今ではそこそこに形になっています。やればやるだけ自分の物になり世界が広がるので楽しいですね。

 

↑このページのトップヘ