競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ

30代後半現役看護師による重賞考察と予想ブログ。ポイントサイト活用方法も掲載中!

30代後半現役看護師による重賞考察と予想ブログ。ポイントサイト活用方法も掲載中!

競馬予想重賞

札幌記念2019・北九州記念2019予想です。

日曜は札幌で札幌記念2019が、小倉で北九州記念2019がそれぞれ開催されます。

札幌記念はGⅠ馬数頭を含めかなり豪華なメンバーが揃いました。ただ穴馬の食い込む余地は十分ありそう。

北九州記念は荒れる重賞ですが今年はどうか・・・

では早速予想に入りましょう。

札幌記念2019本命と穴馬

札幌記念の考察は過去の記事を参照いただくとして早速予想へ。

札幌記念は函館記念で差し損ねた馬やここで上がり上位の脚を出せそうな馬を狙う重賞。

そしてヴァイスリージェントとキンカメが好相性の舞台です。

では本命ですがフィエールマンとします。

究極のスピードと瞬発力を問われる流れになると苦しくなると思いますが、この舞台ではそうはならない。

例年通りの持続力勝負になるでしょうし、早めに捲るように上がる競馬が出来ると思いますのでここは堅軸。逆らう理由はありません。

恥ずかしい競馬にはならないと思います。

次に穴で注目しているのはこの馬。

人気ブログランキングC

インの好位に納まりそうな枠となりました。

内で詰まって何も出来ずの可能性もありますが、GⅡですし有力馬は外を回すでしょうからおそらくそこまでごちゃつかない。

右回り中距離戦ではまだ崩れたことはありませんし、血統的にも魅力。

一発の期待が持てるのはこの馬ではないかと思います。

以下、相手候補にワグネリアン・ステイフーリッシュ

△候補にサングレーザー・クロコスミア・ランフォザローゼス・ブラストワンピースとしておきます。

以上で札幌記念2019予想を終わります。

北九州記念2019本命と穴馬

北九州記念も考察は過去の記事を見ていただくとして早速予想へ。

今日の小倉1200m戦はテンの3F33秒台でしたが、おそらく本レースはもっと早くなって例年通りの32秒台近くの時計が出るはず。

超ハイラップを刻むレースになると想定して・・・

本命はモズスーパーフレアとします。

テンの3F32秒台を刻むような超ハイラップでこそ能力を発揮する馬。

左回りは苦手としているのかこれまで結果を残せていませんが右回りに戻って尚且つ超ハイラップになりやすい舞台設定。

前走から大きくパフォーマンスをあげてくると見ています。

次に穴で注目したいのこの馬。

競馬ブログランキング

ここ数戦は噛み合っていませんが、直近で勝った2レースはどちらもハイラップからの差し切り勝ち。

内で詰まるリスクはあると思いますが、上手く外に切り出すことが出来ればチャンスあるのでは。

今年の大穴候補1番手はこの馬だと思います。

以下、相手候補にアレスバローズ・アンヴァル

△候補にエントリーチケット・ディアンドル・ダイメイプリンセス・ナインテイルズ・ミラアイトーンと少し手広くいきます。

以上で北九州記念2019予想を終わります。

エルムステークス・関屋記念2019予想考察です。

日曜は札幌でエルムステークス2019が、新潟で関屋記念2019がそれぞれ開催されます。

PR

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━■ 懸賞、お小遣いのことなら懸賞にゃんダフル
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
懸賞、お小遣い情報を無料配信中!

しかも、無料会員登録すると、懸賞応募や買い物、資料請求などでポイント

が貯まる♪

さぁ、今日から楽しい懸賞生活を送ろう!

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

では早速予想に入っていきましょう。

エルムステークス2019予想。本命と穴馬。

エルムステークスの考察は過去の記事を参照いただくとして早速予想へ。

土曜の札幌1700mダート戦は圧倒的に前有利でした。

4角5番手以内の馬でほぼ馬券内を占めており、エルムステークスの傾向と合致しています。

今年は前に行きたい馬が多く差し馬も人気になっていますが、同舞台が先行有利であることは皆がわかっていること。

すなわちわかっていても前有利になってしまう舞台というわけですね。

先行勢多数ですがそれでも前有利とみて先行勢から買ってみたいと思っています。

では本命ですがこの馬ですね。

グリム

どの競馬場でも安定した先行力を示す本馬。

大きく崩れることもなく非常に安定した戦績であり、ここも普通に走れば圏内には持ってきてくれるでしょう。

堅軸だと思います。

次に穴で注目したいのはこの馬。

人気ブログランキングC

やはりポイントは先行力だと思います。

内からインの好位に潜り込むことをしてくると思いますし、こういった騎乗をさせれば非常に頼りになる鞍上です。

血統的にもヴァイスリージェント系は合いますし、脚質・血統・鞍上と穴を開ける要素は揃っていると思います。

以下、相手候補にリアンヴェリテ・モズアトラクション

△候補にドリームキラリ・ハイランドピークまでとしておきます。

以上でエルムステークス2019予想を終わります。

関屋記念2019予想。本命と穴馬。

関屋記念の考察も過去記事を参照いただくとして早速予想へ。

新潟芝は差しが効き始めており後方からでもしっかり差せる馬場となっています。

4角2番手以内の馬で馬券になったのは小頭数だった7Rのみ。

基本的には好位~中団あたりからしっかり差し伸ばせる馬を狙うことになりそう。

では本命ですがこの馬ですね。

オールフォーラヴ

脚を溜めて溜めてというタイプではなく前々で流れに乗って脚をしっかり使うタイプのディープ牝馬。

和田騎手は前々から流れに乗ってというタイプとの方が手が合いますね。

好位から脚を使えるタイプは関屋記念との相性良さそうですし、前走の内容が正にという感じでしたので同様の競馬が出来れば期待十分です。

後ろの馬を待ちすぎると瞬発力に飲み込まれてしまうので押し切る競馬をしてほしいです。

穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

こちらもディープ牝馬。

重賞で好走している実績はありながらに人気はかなり落ち着いたものとなっているのでここは狙いどころかと。

先行力と前々から使える末脚は関屋記念の好走傾向と合致すると思いますし、本命馬が来るようなレース展開になれば一緒の突っ込んできてくれそうです。

以下、相手候補にケイデンスコール・サラキア

△候補にミエノサクシード・ロシュフォール・ソーグリッタリング・ミッキーグローリーとしておきます。

以上で関屋記念2019予想を終わります。



アイビスサマーダッシュ2019・クイーンステークス2019予想です。

日曜は新潟でアイビスサマーダッシュ2019が、札幌でクイーンステークス2019がそれぞれ開催されます。

今日は予想が遅くなってしまったので早速予想にいきましょう!

アイビスサマーダッシュ2019本命と穴馬

ここは本命1択ですね。

本命はライオンボス

ライバルとなる馬はこぞって内枠を引きましたので好枠引いたこの馬で間違いないでしょう。

舞台適正自体が抜けていると思える馬が好枠。ここから入らない理由はありません。

次に穴で注目したいのはこの馬。

人気ブログランキングC

この枠なら思い切って狙ってみる価値はあると思います。

血統背景としては適正高いはずなので大穴馬として期待しております。

以下、相手候補にレジーナフォルテ・フェルトベルク

△候補にダイメイプリンセス・アルマエルナト・オールポッシブル・ミキノドラマーとしておきます。

以上でアイビスサマーダッシュ2019予想を終わります。

クイーンステークス2019本命と穴馬

早速ですが本命はこの馬。

フロンテアクイーン

去年は相手が強かっただけで内容的には問題なし。

休み明け・GⅠ以外ではしっかりと好走してくる本馬です。今回も堅実にまとめてくれるでしょう。

次に穴で注目はこの馬。

競馬ブログランキング

もう少し内が良かったですが考察で触れたとおりスピードが必要となるならこの馬の出番。

開幕週らしく内がしっかりと残っているので好発からの粘り込みに期待したいと思います。

以下、相手候補にウラヌスチャーム・ミッキーチャーム

△候補にサトノガーネット・メイショウショウブ・カリビアンゴールド・スカーレットカラーとしておきます。

以上でクイーンステークス2019予想を終わります。

函館2歳ステークス2019・中京記念2019予想です。

日曜は函館競馬場で函館2歳ステークス2019が、中京競馬場では中京記念2019がそれぞれ開催されます。

2歳最初の重賞とサマーマイル初戦となる両重賞。

ともに荒れる重賞であり難解な印象ですがしっかりと的中に近づけていきたいと思います。

では早速予想に入りましょう。

函館2歳ステークス2019本命と穴馬

函館2歳ステークスの考察は以前の記事を参照いただくとして早速予想へ。

まず土曜の函館ですが1200m戦に関して言うと圧倒的に先行インが有利な馬場でした。

前に行くかインで脚を溜めるかしか馬券に絡むことはほぼ出来ていません。

逃げて脚があがったかと思っても最後まで粘っている場面も見られました。

こうなると本命は当初の予定通りこの馬です。

レッドヴェイパー

考察で触れた通りですが好枠を引きましたのでこの馬からで良いと思います。

インの前で競馬が出来る枠順と脚質。

今の馬場なら無様な結果にはならないと思いますしここは素直に本命としたいと思います。

穴で注目はこの馬。

人気ブログランキングC

父・母父の血統から函館1200m戦の適正は高いと思います。

初戦は時計的にもいまいちなので人気はありませんが2戦目の上積みがあれば3着ならというところ。

上手くインの好位に潜り込めるかどうかになりそうです。

以下、相手候補にビアンフェ・パフェムリ

△候補にタイセイビジョン・スマートカーリー・マンバーとしておきます。

以上で函館2歳ステークス2019予想を終わります。

中京記念2019本命と穴馬

中京記念の考察も以前の記事を参照いただくとして早速予想に。

中京芝は圧倒的に先行インが有利な馬場となっており、前に行った馬がなかなか止まりません。

時計的にはまずまず出ているのですがタフな馬場となっているのでしょう。

では本命ですがこの馬です。

グランドボヌール

人気になっているのは末脚自慢の2頭。

馬場自体はインと前が有利。

そうなれば妙味ありは先行インの馬しかありません。

ツ―エムマイスターとつぶし合うようなことにはならないと思いますし中京巧者のこの馬の1発に期待してみたいと思います。

次に穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

週中から期待していましたが今の馬場なら面白いですね。

明らかに1ターン向きであり上がり勝負にも合わないのでインの好位で上手く立ち回れば上位進出があってもおかしくないと思います。

GⅠ2着の実績は上位の存在であり当時のようなレースが出来れば。

以下、相手候補にプリモシーン・コスモイグナーツ

△候補にグルーヴィット・ロワアブソリュー・ツ―エムマイスター・カテドラル・ジャンダルムとしておきます。

以上で中京記念2019予想を終わります。




函館記念2019予想です。

函館競馬場芝2000mで行われるGⅢ函館記念2019。

レッドローゼス・マイスタイルあたりが人気の中心になりそうです。

毎年のように荒れる函館記念。今年も波乱の結果が待っているのでしょうか。

PR ポイントサイト ハピタス

普段のネットショッピングをもっとお得に!

ポイントサイトのハピタスを経由して普段のお買い物をするだけでどんどんポイントが貯まります!

買い物だけでなく本当に色々な方法で溜める事が出来ます!

FXやクレジットカード登録は高ポイント!

そしてそのポイントは現金に交換できてしまうのでポイント貯めて競馬資金にしちゃいましょう。

ハピタスはこちらからどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタスその買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

では早速予想に入ります。

函館記念2019本命と穴馬

函館記念の考察は過去の記事を参照いただくとして早速予想に入りましょう。

土曜は芝2000m戦が1鞍ありましたがドスローだったので前インが圧倒的に有利なレースになりました。

Bコースに変わったのでやや内は回復していると見ておいて良いでしょう。

差し届くかは展開次第といったところですね。

では本命ですがこの馬でいきたいと思います。

人気ブログランキングB

今回のメンバーを見渡す限り逃げ先行勢が圧倒的に手薄。

Bコース変わりで内が良くなっているのは間違いなく、インの前で立ち回れる本馬にはかなり有利なレース展開になるかと思います。

血統的に見ても今日の函館2000m戦では欧州型の血を持つ馬が走っていたのでトニービンの血は活きて来るかなと思います。

前走は詰まって全く競馬にならなかったのでここはしっかりと巻き返して欲しいですね。

次に穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

馬主・鞍上・厩舎全てにおいて不気味な存在です。

この枠と脚質を考えるとインの好位にこだわった騎乗をしてくるだろうと思います。

インで立ち回れる能力がおそらく重要となるレース展開になるので面白い存在ですね。

時計がかかる馬場の方が間違いなくあっているのでここは期待出来ると思います。

以下、相手候補にドレッドノータス・エアスピネル

△候補にステイフーリッシュ・レッドローゼス・マイネルファンロン・メートルダールとしておきたいと思います。

以上で函館記念2019予想を終わります。

↑このページのトップヘ