競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ

30代後半現役看護師による重賞考察と予想ブログ。ポイントサイト活用方法も掲載中!

30代後半現役看護師による重賞考察と予想ブログ。ポイントサイト活用方法も掲載中!

地方競馬

かしわ記念2019予想です。

船橋競馬場1600mで行われるJpnⅠかしわ記念2019

今年はインティ・ゴールドドリームの一騎打ちが濃厚です。

10連休最後に行われるかしわ記念2019ですが、最後にしっかり的中させて締めくくりたいところです。

そしてブログを引っ越しさせていただいております。

今後はこちらで投稿していこうと思いますので、登録してくださっている方がいらっしゃればこちらのブログを再登録していただければ。よろしくお願いします。

PR ハピタス

普段のネットショッピングをさらにお得に!

ハピタスを経由してネットショッピングをするだけでどんどんポイントが貯まります!!

買い物だけでなく旅行・カード・FX等でポイントゲットのチャンス!

ポイントは換金も可能です。

まだ知らない方はまず下記をクリックしてチェックしてみてください!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



では早速予想に入りましょう。

かしわ記念2019予想

コパノキッキングが参戦しないということでやや盛り上がりに欠けることになりましたが、フェブラリーステークスの再戦ということで、インティ・ゴールドドリームの一騎打ちに盛り上がることになるでしょう。

今回はドリームキラリの存在がポイントになるように思います。

おそらく逃げないとどうにもならない事がわかっているドリームキラリは外枠から強引にでもハナを主張してくると思います。

インティは番手からでも勝ち切った経験があることから控える形を選択して来るはず。

ただ、インティとドリームキラリが作る流れは過去の傾向から見ると異なります。

インティがハナを取ったレースは後傾ラップとなるレースが大半なわけですが、ドリームキラリがハナを取ったレースはほぼ前傾ラップとなっています。

おそらく今回も前傾ラップで逃げる形をドリームキラリは取って来ると思いますのでインティにとってはここ数戦とは違ったラップでレースをすることになります。

と、いうことで前走よりは苦しくなると見て本命はこちらですね。

ゴールドドリーム

勝つのはインティかこの馬かのどちらかだと思いますが、今回はこちらに分があるように思います。

昨年の勝ち馬なので適正としては文句なしですね。

末脚がより活きる形になりそうなのでここはしっかりと勝ち切って欲しいなと思っています。

鞍上ルメール騎手はここからしばらく騎乗停止。渾身の騎乗を見せてほしいですね。

相手筆頭はやはりインティ

なんだかんだで強いことは明白。大崩れはまずないと思います。

ドリームキラリがハナを主張しなければこちらが圧勝してもおかしくないわけですが、今回はドリームキラリが前傾ラップで逃げることを想定して買いたいと思いますので2番手ですね。

ではこの2頭以外で買いたいのはこの2頭。

まずはこちら。

人気ブログランキングA

大幅距離短縮なのでドリームキラリらを突いていくような競馬にはならないように思います。

が、今回はこれが逆に良い方向に向くのではないかと思っていて、外目好位を追走してくれれば結果がついてくるのでは。

この馬はとにかく被されずに気持ち良く走ることが出来るかどうかが全てなので今回はチャンスだと思います

もう1頭はこの馬。

競馬ブログランキング

展開的に面白いのはこの馬ではないかと思います

苦しい流れになる中で粘り込めるなら面白いのですが・・・

思ったより人気もしていないですしここは買いたいですね。

ゴールドリーム・インティからこの2頭へ3連単を流してみたいと思っています。

以上でかしわ記念2019予想を終わります。


川崎記念2019予想です。

川崎競馬場2100mで行われるJpnⅠ川崎記念2019。

今年はケイティブレイブが断然人気なりそうなメンバーとなりました。

地方勢の激走はあるかどうか、中央勢が上位独占するかどうか。

なかなか楽しみな重賞となります。

PR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
編集部が身銭を切って厳選した競馬予想!【競馬最強の法則WEB】

人気予想家の推奨買い目は!?
今なら、無料登録で【馬券投資ソフトの攻略法】がもらえる!!




[adsense]
では早速予想に入りましょう。

川崎記念2019予想


川崎記念は先行有利なレース。

ただ、今年の中央勢は徹底先行タイプが多数出走してきており非常に厳しいラップになることが想定されます。

どうみてもスローにはならないでしょうし今の乾いたダートと相まって消耗戦のラップになるのでは・・・

ごちゃくつ競馬にもならないでしょうし追って追ってしっかり伸びきることが出来る馬が好走しそうです。

ある程度の位置からグイグイ来るタイプを狙いうってみたいところ。

では本命ですがここはこの馬で良いでしょう。

ケイティブレイブ

説明不要だと思います。

時速力にも優れておりこのメンバー相手に凡走は許されない。

まず間違いなく勝ち負けになると見ておいて良いでしょう。

では次に相手筆頭としたいのはこの馬。

人気ブログランキングB

ばらける隊列と地方のパサパサの馬場。

揉まれ弱く軽いスピードを要す馬場では厳しい本馬には絶好の条件が揃ったのでは。

過去には同舞台での好走実績もありますし、ここで好走出来なければこの先はもう無いと思います。

鞍上もコースを熟知しており、ここは期待したいですね。

もう1頭相手候補としてはこの馬。

競馬ブログランキング

前々から競馬が出来る点と道中からも動けるあたりを考えると素直に評価しておいて良いでしょう。

この馬も同舞台での実績がありますし、脚質も向いてくる。

道中から動いて最後まで伸びきってほしいところです。

買いたいのはこの3頭。

3着候補にミツバを加えて買うかどうかというところですね。

以上で川崎記念2019予想を終わります。

東京大賞典2018予想です。

大井競馬場2000mで行われるJpnⅠ東京大賞典2018

今年はゴールドドリーム・ケイティブレイブ・オメガパフュームの中央勢3頭がオッズ上3強を形成しています。

この3頭で堅い決着となるか、地方馬の激走あるか。年末最後の大一番になりますね。

PR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
編集部が身銭を切って厳選した競馬予想!【競馬最強の法則WEB】
人気予想家の推奨買い目は!?
今なら、無料登録で【馬券投資ソフトの攻略法】がもらえる!!




[adsense]
では早速予想に入りましょう。

東京大賞典2018予想。本命と穴馬。


中央勢の取り捨てと地方馬の食い込みがあるかどうかがポイントですね。

ゴールドドリームは筋肉痛での回避一頓挫明け、ケイティブレイブは大幅馬体増での敗戦後の旧仕上げ気味、オメガパフュームは秋~4戦目とそれぞれが不安要素を抱えている状態です。

地方馬は北海道期待の星、スーパーステションと高レベル3歳世代のモジアナフレイバーが通用するかどうかというところでしょうか。

その他にも常連サウンドトゥルーに連勝中のエイコーン、外枠変わり魅力のアポロケンタッキーと簡単には収まらない気がする今年の東京大賞典です。

では本命ですがこの馬でいこうかと思います。

人気ブログランキングD

使い詰めが気になるところではありましたが、中間の調整過程において坂路で自己ベスト更新と出来落ちは全く無さそう。

乗り変わりを見ても勝負気配はありありです。

やや不器用な感じがするのでバラける地方交流・大箱大井競馬場は合うでしょう。

ルヴァンスレーヴと0.3差に好走した舞台に戻って大きく着順を上げて来るのではないかと思います。

次に穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

人気の中央勢はガシガシと行くタイプではないですし、実質的にこの馬が展開を握ることになるでしょう。

好枠を引きましたし、直線向いてまだ先頭に立てているような形になれば勝ち切るのは難しても3着なら・・・

どんな競馬を見せてくれるか非常に楽しみです。

以下、相手候補にゴールドドリーム・ケイティブレイブ

△候補にモジアナフレイバー・サウンドトゥルー・アポロケンタッキーとしておきます。

以上で東京大賞典2018予想を終わります。

 

兵庫ゴールドトロフィー2018予想です。

園田競馬場1400mで行われるJpnⅢ兵庫ゴールドトロフィー2018。

今年もマテラスカイ・サクセスエナジーらの中央勢が人気の中心になりそうです。

有馬は残念な結果でしたが、年末に向けてまだまだ競馬は続きます。

最高の形で年明けを迎えられるように頑張ります!

PR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
編集部が身銭を切って厳選した競馬予想!【競馬最強の法則WEB】

人気予想家の推奨買い目は!?
今なら、無料登録で【馬券投資ソフトの攻略法】がもらえる!!




[adsense]
では早速予想に入りましょう。

兵庫ゴールドトロフィー2018予想。本命と穴馬。


兵庫ゴールドトロフィーは園田1400mで行われます。

先行有利な舞台なので最初の1コーナーまでに激しい先行争いがありますね。

向こう正面からは追いどおしのような形になるのですが、基本的にここで先団にとりつけていないとちょっと厳しい。

いずれににせよゲートから1コーナーまでの位置取りが非常に重要と言えます。

では本命ですがこの馬でいきたいと思っています。

人気ブログランキングB

前走は地方転厩初戦且つ長期休養明けにもかかわらずの完勝でした。

地方の砂への適正は文句なしですし、今年の初めまで中央のオープンで掲示板にのりベストマッチョと0.6差に走れていたので十分能力としても通用するでしょう。

おそらく中央勢が人気をするはずなので面白い存在だと思いますし、マテラスカイが出ることが間違いなく速い展開になるはず。

外からグイグイ追える鞍上を配置しており非常に面白い馬だと思います。

次に穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

本命馬の方が人気がなさそうな気もしていますが・・・この馬も面白い1頭ですね。

1400mの実績ならこの馬が上位だと思います。

前が速くなって垂れていくような展開になれば頭まであってもおかしくないのでは。

以下、相手候補にサクセスエナジー

△候補にマテラスカイ・サンライズメジャー・ラブバレットとしておきます。

以上で兵庫ゴールドトロフィー2018予想を終わります。

 

全日本2歳優駿2018予想です。

船橋競馬場1600mで行われるJpnⅠ全日本2歳優駿2018

ガルヴィハーラ・デルマルーヴルらの中央勢にミューチャリーら地方勢がどう立ち向かうか。

地方馬の台頭があるのかどうかがポイントになりそうですね。

PR

==================================================
日刊スポーツ≪公式≫競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
予想印入り出馬表も人気のコンピ指数も前日夜に読める



====================================================

[adsense]
では早速予想に入りましょう。

全日本2歳優駿2018予想


船橋1600mは基本的に逃げ・先行勢が有利な舞台。

そして今の船橋はその傾向が顕著に出ていると思います。

単純に後方からの競馬はマイナス。行き足付かないタイプは差し届かずの展開を十分に想定しておきたい。

狙いはやはり前々で競馬が出来るタイプでしょう。

血統としてはボールドルーラー系が好相性で、父ボールドルーラー系が3年連続で好走しています。

あとはダンチヒを持つ馬にも注意したいですね。

展開ですがJRA勢の中にはっきりとした逃げ馬はいません。先行・差し馬が揃いました。

そして人気の中心となるガルヴィハーラ・デルマルーヴルはまず出遅れます。

特にこれまで出遅れながらに勝ってきているガルヴィハーラは鞍上もルメール騎手のままなので後方からの競馬を選択するでしょう。

今の船橋馬場と1600mの逃げ先行有利なところと差しタイプが上位人気を考慮するとやはり前々からの競馬が出来る馬を評価してみたいところ。

では本命ですがこの馬でいきたいと思います。

競馬ブログランキングB

ゲートセンス良いですしこの枠からならスっとインの好位におさまるはず。

前走の内容から距離延長は全く問題なし。

4~5番人気におさまりそうですし、ここは妙味ありだと思います。

次に穴馬で注目したいのはこの馬ですね。

競馬ブログランキング

穴をあけるなら逃げ先行勢でしょう。

その中では距離実績あり枠順も恵まれたこの馬が穴の1番手。

ナイター競馬をすでに経験している点も良いですね。

人気薄の逃げ馬にはやはり注意が必要だと思います。

以下、相手候補にミューチャリー・デルマルーヴル

△候補にガルヴィハーラ・エムオータイショウ・ノーヴァレンダ・ウィンターフェルとしておきます。

今年はレベル拮抗だと思いますし、あまり絞らずに買いたいと思っています。

以上で全日本2歳優駿2018予想を終わります。

 

↑このページのトップヘ