有馬記念2018予想です。

中山芝2500mで行われるGⅠ有馬記念2018。

今年はレイデオロ・オジュウチョウサンらが出走を予定しています。

いよいよ一年を締めくくるグランプリ有馬記念です。

1枠1番を引き当てたオジュウチョウサンが人気と注目を集めていますね。

期待に応えるような走りが出来るのかどうか。レイデオロは人気に答えることが出来るのか。

日本中が注目する大一番です。
[adsense]

では早速予想に入りましょう。

有馬記念2018本命と穴馬


中山芝はやや荒れたパワーのいる馬場となってきているように思います。

先週までほとんど走れなかったハービンジャー産駒が好走し始めていることからも読み取れますね。

展開としては考察で触れた通りスローの上がり勝負になることは考えにくく、道中からペースがあがる持続力勝負・消耗戦になるだろうと見ています。

パワーがいる馬場に変わり始めた+持続力勝負ということで、今年の狙いたい馬はこの馬となりました。

本命はこの馬ですね。

人気ブログランキングE

週中から注目馬として取り上げていましたが、絶好枠を引き当てました。

現状の馬場にもマッチするはずですし持続力問われるレースになるのならこの馬の血が騒ぐところでしょう。

グランプリレースと言えばこの舞台で大きくパフォーマンスを上げる馬がいるもの。

今年はこの馬がそこに該当すると思っています。激走に期待したいですね。

次に穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

この馬も絶好枠。現状キレ勝負では全く歯が立たないので持続力勝負になる方が良いでしょう。

ズブさを見せているので鞍上とも手が合いそうですしインにこだわった競馬でアッと言わせてほしいところ。

東京などのキレが問われる舞台では苦しいですが今の馬場の中山なら。

以下、相手候補にレイデオロ・モズカッチャン

△候補にミッキースワロー・シュヴァルグラン・サトノダイヤモンド・キセキとします。

オジュウチョウサンは厳しいと思っていますが、最後のピースに1枚加えて楽しみたいと思っています。

以上で有馬記念2018予想を終わります。