日本ダービー2018予想です。

東京芝2400mで行われるGⅠ日本ダービー2018。今年はダノンプレミアム・ブラストワンピースらが出走を予定しています。

いよいよ待ちに待ったダービーデー。日本中が注目する大一番です。巷でも盛り上がっていますね。

ここでの的中が6月からの競馬への弾みとなりますしここはしっかりと的中させたいところです。
[adsense]
では早速予想に入ります。

日本ダービー2018本命と穴馬


日本ダービーの考察はこちらをご覧ください。

日本ダービー2018週中予想考察

やはり注目は1枠1番に入ったダノンプレミアムでしょう。

過去の傾向からも内枠、特に1枠1番は驚異的な好走率となっています。

そして、日本ダービーは内枠から穴馬が出ることがほとんど。その穴馬は内枠に入り尚且つ重賞勝ちの実績がありながらも舐められた人気になっている馬となるでしょうか。

やはり基本的には迷ったら内枠からというスタンスでいきたいと思います。

そして前哨戦としては皐月賞組がやはり最有力となりますね。

では今年の日本ダービーの本命ですがこの馬でいきます。

ダノンプレミアム

1枠1番の絶好枠を引いた時点で好走率はグッと高まりましたね。

皐月賞に出走さえしていれば9割方勝っていたと思いますし、川田騎手は先週のオークスでも内枠から2着にリリーノーブルを導きました。

先週の乗り方をすればおのずと結果はついてくるでしょう。人気になることは間違いないですがここで嫌う要素はありません。

では穴馬ですがこの馬をチョイス。

人気ブログランキングD

GⅠ馬がこの人気はちょっと舐められすぎなように思います。

過去の傾向的に穴をあけるなら内の2枠までの馬と割り切ってみたいところ。

その中でも過去にGⅠで好走実績があるにも関わらずのこの人気薄なら1枚押さえておきたいところ。

色気を持って好位からの競馬をしてほしいなと思っています。

以下、相手候補にブラストワンピース・ゴーフォザサミット

△候補にキタノコマンドール・グレイル・ステルヴィオ・ワグネリアン

最後に単騎逃げ濃厚で鞍上が怖いジェネラーレウーノを1枚押さえておこうかと思っています。

以上で日本ダービー2018予想を終わります。

では最後に目黒記念の注目馬も挙げておきます。

[最強]競馬ブログランキングへ

日本ダービーでの勝ち負けはかなり苦しいと思いますが、目黒記念はチャンス十分。

考察でも書いたように長距離での重い斤量はそこまでのハンデにはなりません。

さばきやすい枠に入りましたし斤量で嫌われるなら買いたい1頭ですね。