阪急杯2018予想です。

阪神芝1400mで行われるGⅢ阪急杯2018。今年はレッドファルクス・モズアスコットらが出走を予定しています。

高松宮記念への大事な前哨戦となりますね。ここを制して高松宮記念王者へと近づくのはどの馬になるか。注目が集まる重賞となります。
[adsense]
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
早速予想に入りたいと思います。

阪急杯2018本命と穴馬


阪急杯の考察はこちらをご覧ください。

阪急杯2018週中予想考察

阪神芝は例年通りに内>外と見ておいて良さそうです。

立ち回り力と消耗戦を走り切れるパワーのある馬を上位に評価していきたいと思います。

血統的には考察通りに穴ならノーザンテーストに注目。

では本命ですがこの馬でいこうと思います。

人気ブログランキングD

週中に注目馬としてあげていました。

全く人気はありませんが好枠を取りましたし、距離延長時の戦績も優秀。内を突いて好走したこともあるので馬込みは上手く捌けるはず。

あとは強力な上位二頭に通用するかどうかですが一角崩しを期待したいと思います。

本命馬も人気薄なのですが穴で注目したいのはこの馬ですね。

[最強]競馬ブログランキングへ

血統的にはノーザンテーストを保持。枠も絶好の内枠をとりました。

単純な力比べでは確実に劣ってしまうと思いますが、枠と血統の相性でパフォーマンスは上がるはず。

内々から好位をとってロスなく運べば3着以内のチャンスは十分にあると思います。

相手としてはやはりレッドファルクスが筆頭。1400m戦を得意とする川田騎手ですしここは外せないですね。

さらにはモズアスコット・ヒルノデイバロー・ディバインコード・アポロノシンザンあたりを加えて買ってみたいなと思っています。

以上で阪急杯2018予想を終わります。