兵庫ゴールドトロフィー2017予想です。

園田競馬場1400mで行われるJpnⅡ兵庫ゴールドトロフィー2017。今年はサイタスリーレッド・レーザーバレット・グレイスフルリープらが出走を予定。

北海道勢が取消となりましたので9頭立てとなりやや寂しくなってしまいました。

ここから来年のダート短距離戦線で飛躍していく馬が出て来るのか注目の交流重賞です。
[adsense]
では早速予想に入ります。

兵庫ゴールドトロフィー2017予想と印。


今年はJRA勢がかなり小粒なメンバー構成。さらにダート短距離路線はメンバー手薄で地方馬にも上位進出のチャンスが十分にある。

その上にハンデ戦ということでここは地方馬の上位進出を期待して馬券を組み立てるほうが妙味ありそう。

本命はこの馬にしたいと思います。

人気ブログランキングB

昨年好走しており、昨年のメンバーからかなり小粒になった今回のメンバーを考えると今年は着順を上げて来るのではないかと見ています。

クラスターカップの相手関係を考えるとこの相手なら通用するはずでここは期待出来そうです。

相手にはグレイスフルリープ

前走は不利な内枠からの競馬でした。直線スムーズならもっと際どい内容になっていたと思いますし、外からスムーズな競馬が出来れば一変があってもおかしくないでしょう。

3番手には地方からこの馬を。

[最強]競馬ブログランキングへ

今年の1月には中央のオープン勝ちの実績があります。前走ではトウシンタイガーに先着しています。

本命馬には先着できるイメージは沸きませんが着内は十分にありそう。人気は控えめになるはずでここは面白い1頭でしょう。

以下、ドリームバレンチノ・トウケイタイガーを上位に取り、レーザーバレットサイタスリーレッドは押さえとします。

レーザーバレットは58キロは苦しいはずですしサイタスリーレッドはさすがに近走負けすぎ。前走は特に緩い流れを我慢できずで出来落ちは間違いないでしょう。

兵庫ゴールドトロフィー2017印です。

◎人気ブログランキングB

〇グレイスフルリープ

[最強]競馬ブログランキングへ 穴

△ドリームバレンチノ

△トウケイタイガー

×サイタスリーレッド

×レーザーバレット

以上で兵庫ゴールドトロフィー2017予想を終わります。