ジャパンカップ2018予想です。

東京芝2400mで行われるGⅠジャパンカップ2018

今年はアーモンドアイが断然人気になっていますね。

牝馬3冠馬アーモンドアイがここも制してしまうのか。古馬が意地を見せるか。大注目の重賞となります。
[adsense]
では早速予想の入りましょう。

ジャパンカップ2018本命と穴馬


面白い枠順となりました。

アーモンドアイは最内に入りましたがこれはマイナスでしょう。

ゲートの上手い馬ではないですし古馬牡馬に揉まれる競馬になるので厳しい競馬が想定されます。

揉まれることを嫌って外を回せば過去の傾向からは届かないことがほとんど。

ルメール騎手がどういった競馬をするか見ものですね。

スワーヴリチャードも内枠が欲しかったはずでこの枠はマイナス。

外から前に行きたい2頭が進路をふさぐ形になるので外々を回される展開になってしまいそうです。

基本的には立ち回りが重要になるレース。

内の好位に上手く収まることが好走への近道になるはずです。

では本命ですがこの馬でいきたいと思います。

人気ブログランキングE

もう少し内が良かったとは思いますが、この馬より内には積極的に前に行きたい馬はいません。

スッと先手を取ればインの3番手あたりから競馬が出来るでしょう。

好位から競馬が出来るようになったことが大きなプラス材料でジャパンカップにおいては非常に重要な要素。

有力どころが外を回したり揉まれたりと厳しい展開になる中で恵まれそうでもあるのでここは期待したいですね。

次に穴で注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

想定では5番人気あたりでおさまると思います。

この馬は本格化した後の戦績を見ると、とにかく外国人騎手の時ばかり好走しています。

立ち回り力も非常に優れており本命馬とともに好位から競馬が出来れば上位に食い込んで来てもおかしくないでしょう。

前走の敗戦で人気が落ちるならここは狙いどころだと思います。

以下、相手候補にアーモンドアイ・サトノダイヤモンド

△候補にスワーヴリチャード・カプリ・ウインテンダネスとしておきます。

以上でジャパンカップ2018予想を終わります。