こんばんわ。先週から3場開催でしたね。出走頭数は増えていますが次走に注目したい馬は増えているかどうか。

障害は正直わかりませんのでそれ以外のレースを振り返って次走に注目出来る馬をピックアップしていきたいと思います。

土曜日の新潟


 

5R メルマガ限定 穴推奨

詳細はメルマガで配信させていただきます。

6R サトノギャラクシー

1800m以上の小頭数で外目の枠と注文は付きますが、条件そろえば今回のような激走も再びあるはず。この馬はズブい上に被されると止めるという扱いづらい馬なので、小頭数で外目スムーズなら。

7R メルマガ限定

詳細はメルマガで配信させていただきます。

土曜日の東京


2R メルマガ限定

詳細はメルマガで配信させていただきます。

10R にほんブログ村 競馬予想サイト

差し競馬となって先行勢には苦しい展開。その中で先行勢再先着は十分評価出来る内容。1200mからの距離延長でのこの展開も苦しかったはず。同距離でもう少しメンバーが落ちるか距離短縮で馬券内好走するはず。

土曜日の京都


8R エイシンヒマワリ タガノヴィアーレ

前半3F-5Fが34.4・58.4秒。これはさすがに早すぎた。1200m通過タイムも70.5秒。これは日曜の1200m勝ち馬エイシンバッケンより早いタイム。この前半の入りで引っ張り続けたエイシンヒマワリはもちろんそこについていってラスト1ハロンでは先頭に立っていたタガノヴィアーレも次走は要注目。

12R ジーブルメリア

8Rのタイムとほぼ同等のタイムで圧勝。前半の入りからの流れまでほぼ同じ。このタイムで押し切ったのは能力の証拠でしょう。この日の1400mは異様に早いタイムでしたが1800mは普通のタイムなので特別に時計が出る馬場とも言えないか。このクラス上位のソーディバインが最後ついて行けずに垂れてしまったのを見てもスピード上位は明らか。揉まれない方が良さそうで次走も逃げの手がうてるメンバー構成なら昇級即通用。

日曜日の新潟


5R エムオービーナス

抜群のスタートでスッと番手へ。スピードを活かしたまま2着好走。未勝利なら好勝負となるはず。距離短縮でさらに好走確率高まる。マイルへの延長は見送りたい。

 

日曜日の東京


10R ダイワレジェンド

初ダートとなりましたが、血統通りダートで十分通用するところを見せてくれた。この距離は明らかに長い印象でしたが、次走はダート慣れも見込め十分勝ち負けに持ち込めるはず。人気になるのは間違いないと思いますがダート適正あり、能力は信頼したい。

日曜日の京都


3R 人気ブログランキング 穴推奨

かなりの大差がついたので次走は人気急落すると思いますが、そこまで弱い馬ではないはず。初戦より5秒近く早い1000m通過タイムなら余力は残らない。初戦はスロー・今回は高速馬場に乗せられた前傾。次走内~中枠でスムーズに逃げてしまえば大幅にパフォーマンスを上げてくる可能性あり。距離延長でゆったり行けた方が良さそう。

5R コロナシオン

クラシックをはっきり意識出来る勝ち方。ラスト2ハロンで全くタイムが落ちなかった点も優秀。重賞即通用するはずで、阪神JFの最有力馬でしょう。

7R ブランドベルグ

高速馬場の京都。スピードを乗せすぎて前に行ってしまうと最後は伸びなくなってしまう。このレースの勝利タイムは春のマイラーズカップより早いタイム。その中で番手追走から3着まで残せたのは能力の証でしょう。乗り難しい馬ですがこのクラスは十分卒業出来る能力を持っているはず。鞍上強化すればすぐに勝ち負け。

全レース分析した結果、次走以降に注目したい馬を数頭あげてみました。人気サイドから穴まで出てきたと思います。

メルマガは無料で配信させていただいております。ご興味ありましたら一度目を通していただければと思います。クリックいただければメルマガの詳細ページへ飛びます。

「競馬力向上委員会」