新潟2歳ステークス2017予想です。

新潟競馬場芝1600mで行われるGⅢ新潟2歳ステークス2017フロンティア・ムスコローソあたりが人気を集めると思いますが今年は大混戦メンバーと言えるでしょう。

元々荒れやすい重賞ですが今年は大荒れまであるかもしれません。非常に楽しみなレースとなりました。
[adsense]
早速予想に入ろうと思います。

新潟2歳ステークス2017予想と印


新潟2歳ステークス2017の考察はこちらもご覧ください

新潟2歳ステークス週中予想考察

新潟2歳ステークスは上がりの脚が非常に重要となるレース。上がり1位の馬のデータはすさまじいものがあります。

前走で上がり1位の脚を使っていた馬にはまず注目です。さらには距離1400~1600から勝ち馬が多く出ているので前走1400~1600で上がり1位の馬は軽視できない。

ただ、穴をあけるのは距離別でみると福島1800に注目。前走福島1800mで上がり2位以内の脚でまとめている馬には注意が必要となります。

このレースはとにかく上りが重要で、尚且つ前に行く馬には苦しい展開になることが多いです。今の新潟芝は比較的内目も走れておりフラットな馬場だと思いますが、新潟2歳ステークスは後方一気が決まりやすい舞台。ただ、外々を回され過ぎると今の馬場では厳しいと思います。

血統としては仕上がりと完成するのが早い米国血統に注目しておきたい。能力で持ってきてしまう馬もいますが、この時期の重賞では完成度の高さは重要でしょう。

では今年の新潟2歳ステークス2017本命ですがこの馬としました。

人気ブログランキングB

週中にも注目馬として挙げました。内枠に入ったのは不利があるかもしれませんが、ここは差し切りに期待したい。

血統的には完成されるのが早いはずで現段階での能力は上位にあるはずです。

今後の伸びしろはあまりないかもしれませんがここは買いどころとなるはずです。

相手にはプレトリア

前走は直線入るところで寄られる不利がありましたが見事な差し切り勝ち。

この馬も完成されるのは早いはずで年齢を重ねると好走率が落ちるヨハネスブルグ産駒。

ここは本命馬とのマッチレースになるかもしれません。

3番手にはシンデレラメイク

中京1400mで先団から上り最速で押し切り勝ち。この枠からならレースはしやすいはず。最後に差し切られてしまうようなイメージがあり3番手評価とします。

穴で注目したいのはこの馬ですね。

[最強]競馬ブログランキングへ

この馬も週中に挙げましたがこの枠からなら面白いはず。

全く人気はありませんが初戦・2戦目の内容から見ても初戦で負けたグレンデウィークよりは上ではないかと見ています。

福島1800m経由の馬は度々穴をあけていることもあり、面白い存在になりそう。

あまり前に行かずに内の先団で我慢が効けば一発あっても不思議ではないでしょう。

以下、テンクウ・コーディエライト・オーデットエール・グランデウィーク・フロンティアまで。

新潟2歳ステークス2017印です。

◎人気ブログランキングB

○プレトリア

▲シンデレラメイク

[最強]競馬ブログランキングへ 穴

△テンクウ

△コーディエライト

△オーディットエール

×グランデウィーク

×フロンティア

以上で新潟2歳ステークス2017予想を終わります。