オークス2018予想です。

東京芝2400mで行われるGⅠオークス2018。今年はアーモンドアイが1強状態で人気を集めることになるでしょう。

前走の内容そのままにアーモンドアイが2冠目を手にするか。ラッキーライラックらが巻き返すか。大注目のレースとなりますね。
[adsense]
では早速予想に入ります。

オークス2018本命と穴馬


オークスの考察はこちらをご覧ください。

オークス2018週中予想考察

オークスは来週行われるダービーとは違って立ち回り勝負にはほぼならない。

純粋に長く脚を伸ばし続ける事が出来る強い馬がそのまま強い競馬をしやすいレース。

国内重賞の中でも荒れにくいGⅠと位置付けても良いかと思います。

土曜の東京芝レースを見ていてもほぼフラットで外からしっかり伸びていました。

この馬場なら外から回した馬でも能力を存分に発揮できるでしょう。

では本命ですがこの馬でいきます。

ラッキーライラック

能力だけをみるとアーモンドアイで決まりだと思うのですがハープスターも差し切れなかった舞台。

ゲートで後手を踏むことは確実で、ラッキーライラックとしては枠順としてもわずかながらに勝つチャンスは出てきたように思います。

前走は最内枠でかなり厳しい競馬となりましたが今回はプラスに出るはず。逆襲に期待したいと思います。

相手にはアーモンドアイとせざるを得ないと思います。

まともに走ればこの2頭の一騎打ちになることが濃厚ですね。

もし少し荒れるなら3着ヒモ荒れでしょう。

では穴で注目したい馬ですがまずはこの馬。

人気ブログランキングD

サトノワルキューレが人気になるならこの馬も本来であればもっと人気にならないとおかしい馬になります。

穴を開けるなら前々の馬だと思いますし、前走だけ走れば粘り込みがあってもと思わせてくれますね。

もう1頭はこの馬。

[最強]競馬ブログランキングへ

この馬も前走は前々から粘り込んでいました。マウレアとタイム差なしに走っているにも関わらずオッズはかなりの開きが出ています。

鞍上的にも牝馬限定戦では非常に頼りになりますし上手く導いてくれれば前走より上の着順に来てもおかしくないでしょう。

血統的にも東京2400mはぴったりですし期待したいですね。

以下、△候補にサトノワルキューレ・リリーノーブルまでとしたいと思います。

以上でオークス2018予想を終わります。