大阪杯2019予想です。

阪神芝2000mで行われるGⅠ大阪杯2019。

今年はブラストワンピース・キセキあたりが人気の中心になりそうです。

春の中距離GⅠレース。ドバイ組はいませんがそれでも豪華なメンバーが揃いました。

ここを制して今年の中央競馬の中心となるのはどの馬か。注目の重賞です。

PR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
編集部が身銭を切って厳選した競馬予想!【競馬最強の法則WEB】

人気予想家の推奨買い目は!?
今なら、無料登録で【馬券投資ソフトの攻略法】がもらえる!!




[adsense]
では早速予想に入りましょう。

大阪杯2019本命と穴馬


今年はキセキがいるのでスローの瞬発力戦にはまずならないと思います。

キセキの鞍上川田騎手は瞬発力戦で分が悪いことからこれまで前々でレースを作った場合は全てラスト3Fで時計がかかっていく持続力勝負の消耗戦の形に持ち込んでいます。

今回もこういった流れになることは明白。昨年は前半スローで捲ったスワーヴリチャードの流れにのって持続力問われましたが今年はさらに厳しい流れが想定されます。

キセキの作り出す展開で結果を残している且つ時計が速くなっても勝負が出来て、2ターンでも結果を残している馬から入ることが的中への近道と思っています。

では本命ですがこの馬です。

人気ブログランキングD

キセキの作り出す流れでの好走実績・2ターン実績・時計勝負と全てに対応出来るのはおそらく本馬。

血統背景を見るとダート的な馬力を持ち合わせるディープ産駒。

様々な局面に対応してきており好位中団から脚を伸ばせば自然と結果はついてくるだろうと思っています。

次に穴として注目したいのはこの馬。

競馬ブログランキング

距離はやや長い印象を持っていますがキセキの作り出す展開にてついていった馬が消耗して垂れるような展開になればこの馬に展開が向いてくるのではないかと思っています。

本命馬の少し後ろからの競馬になると思っていますが、一緒に伸びて来るならこの馬でしょう。

我慢して最後に末脚を活かす競馬に徹すればチャンスがありそうです。

以下、相手候補にブラストワンピース・エアウィンザー

△候補にアルアイン・キセキ・ペルシアンナイト・ワグネリアンとしたいと思います。

以上で大阪杯2019予想を終わります。