クイーンステークス・アイビスサマーダッシュ2017予想考察です。

今回は危険な臭いがする人気馬を挙げていこうと思います。

両レースともにそこまで荒れるイメージはないのですが、この馬は人気しているけどちょっとどうかなと思える馬が1頭ずついましたのでここで公開していこうと思います。
[adsense]
では早速行きましょう

クイーンステークス2017危険な人気馬


ここでの危険な人気馬となりそうなのはこの馬ではないかと思います。

人気ブログランキングC

操縦性の高いタイプなのでコース自体はこなせても不思議はありません。ただ、上手く流れに乗ることが出来ればという条件付きですね。

基本的にはかかりやすいタイプなので距離延長は不安が残ります。クロフネ牝馬は短距離で実績を残す馬が多く、この馬も本来の距離はマイルよりさらに短い距離なようにも思えます。

では、なぜクイーンステークスに出走してくるのか。考えられるのは秋華賞へのテストと方針確認ではないかと考えています。

秋華賞は距離2000mの2ターンコース。今回のレースでかかってしまって操縦性を活かせない競馬となれば、距離適性・2タ―ン適正がないと考えられます。

ここでの結果次第では秋競馬は短距離へシフトしていくこともあるのではないでしょうか。

秋に入ってからやっぱり短距離~マイルへとするにはちょっと時間的に後手後手となります。ここからなら修正は存分に可能ですし、放牧先のノーザンFからの転戦なので馬への負担も少ないでしょう。

ここはテストとして考えている臭いがぷんぷんしますね。

アイビスサマーダッシュ2017危険な人気馬


ここではこの馬が明らかに危険だと思っています。

[最強]競馬ブログランキングへ

週中考察でも少し触れましたが、ヨハネスブルグ産駒の6歳馬はそれだけで危険な臭いがしています。

ここ2年半の戦績ですが6歳以上のヨハネスブルグ産駒は散々な結果となっています。

年齢を重ねる毎に戦績が悪くなる馬で、早熟傾向があるのは明らか。過去の千直実績と鞍上戸崎騎手ということで間違いなく人気にはなると思いますが、この人気に見合うだけの走りが出来るかどうか。

戸崎騎手は千直実績高く、単複回収値も非常に優秀なので余計に人気すると思いますがここは危険視して評価を下げたいと思っています。

枠順の並びでヒモに加えるかもですが、無印も十分にある馬ですね。

この2頭が連対することがあれば予想は間違いなく外れることになると思いますがどうでしょうか。今週末は久しぶりに連休なので非常に楽しみです。

クイーンステークス・アイビスサマーダッシュ2017危険な人気馬紹介でした。