クイーンステークス2018予想考察です。

札幌芝1800mで行われるGⅢクイーンステークス2018。今年はディアドラ・ソウルスターリングのGⅠ馬2頭に注目が集まりますね。

小頭数ながらに好メンバーとなりました。非常に楽しみな重賞となります。

PR

普段のネットショッピングをもっとお得に!ハピタスでお得にポイント貯めよう!


普段楽天などのネットショッピングでお買い物をしたり、旅行の時にじゃらんなどで宿泊施設を決めている方には是非ともお勧めしたいポイントサイトです。

例えば楽天でネットショッピングをする時にこのハピタスというポイントサイトを経由してお買い物をすると、楽天ポイントとは別にハピタスポイントが貯まります!

そしてこのハピタスポイントはギフト券はもちろん現金に変えてしまうことも出来てしまいます!!
普段のお買い物をもっとお得に楽しむならハピタスに登録した方が良いことは間違いないですね!!!

気になる方はこちらからご確認下さい↓↓

ハピタスはこちらをクリック!クリック!

[adsense]
では早速考察を進めて行きましょう。

先行力と立ち回り。前走位置取りに注目。


まずは過去5年の3着以内好走馬を見てみます。



1~2番人気のどちらかは必ず連対していますが、ヒモ荒れが目立っており荒れる重賞となっています。

位置取りを見てみると4角を4番手以内で通過した馬が過去5年の3着以内15頭中8頭を占めており、開幕週らしく先行有利な舞台となっています。

また、前走での位置取りを見てみると前走4角4番手以内の馬が4勝2着2回となっており、上位勢のほとんどを占めていることになります。

ちなみに前走4角10番手以下の馬は(0・0・2・9)と非常にいまいち。ここには今年で言うとソウルスターリングが合致しており厳しいデータとなりますね。

先行力と立ち回り力が重要となりそうです。

血統

キングマンボ系は良いですね。牝馬限定重賞ではかなりの好成績を示すキングマンボは注目です。

あとは小回り重賞に強いグレイソヴリン系とサンデー系からはゼンノロブロイに注目したいです。

クイーンステークス2018注目馬・穴馬


ディアドラ・ソウルスターリングのGⅠ馬2頭に注目があつまりこの2頭が上位1・2番人気を形成することになるでしょう。

この2頭がどちらも馬券外になるイメージは沸きませんね。特にディアドラは小回り適正高く堅実に走って来そうです。

ただ、ディアドラが好走したとしても馬券としては残り2席あるわけですし穴馬の出番はもちろんあるはずと見ています。

では注目したい馬ですがこの2頭をチョイス。まずはこの馬。

人気ブログランキングA

前走はマイルGⅠで積極的な競馬をして勝ち馬からは0.7秒差。3着からはわずか0.3秒差と見た目の着順よりはしっかりとした内容でした。

血統背景的にも母父ダンスインザダークに母母父にカーリアンとニジンスキーのクロスを持っており小回り持続力勝負への適正は非常に高そうです。

前走同様の先行策からの粘り込みに期待したい1頭ですね。

もう1頭はこの馬。

競馬ブログランキング

同舞台では2着3着が1回ずつと崩れておらず洋芝への適正は高いと見て良さそう。

牝馬限定中距離重賞で好走するキングマンボ系で前走で積極的な競馬を仕掛けている点も良いですね。

この北海道シリーズで非常に乗れている鞍上に乗り替わっての激走に期待したいところです。

以上でクイーンステークス2018予想考察を終わります。