クイーンエリザベス2世カップ2017予想です。

香港シャティン競馬場芝2000mで行われるGⅠクイーンエリザベス2世カップ2017。今年は日本からネオリアリズムが、香港からはワーザーらが出走を予定しています。

ルーラーシップ以来のクイーンエリザベス2世カップ制覇をネオリアリズムが果たすのか。注目のGⅠですね。



早速予想に入ります。

クイーンエリザベス2世カップ予想と印。


今年は8頭立てと小頭数。枠順により有利不利はそこまで考えなくてよいでしょう。この時期のシャティン競馬場の傾向と血統・過去の戦績から予想してみようかと思います。

まずシャティンの芝ですが暮れに行われる香港国際時よりは時計がかかります。同距離で行われる香港カップよりは時計はかかる馬場と見ておいて良いかと思います。ルーラーシップがここで勝っていることが何より物語っています。

血統は香港の主流血統の1つとなるデインヒル持ちが好成績。そのデインヒルの父となるダンジグ持ちも良いです。この2つの血統には注目しておきたいですね。ただ、今年の香港馬は全頭持っていますが・・・。持っていないのはザユナイテッドステイツとネオリアリズムの2頭ですね。

過去の戦績を見てみるとワーザーはちょっと抜けている印象です。前走こそ敗れていますがマイルが単純に忙しかっただけかと思います。この馬を外して予想することは難しいですね。

ブレイジングスピードはそのワーザーと差のない競馬を続けています。ワーザーが外でこの馬が内なら逆転もと思いましたがこの枠からでは逆転はないか。

シークレットウェポンは香港カップが非常に強い内容。内のモーリス・前のステファノスと壁になって追い出しが遅れていましたがそこから2着まで押し上げました。ただ、頭までは難しいか。

面白いのはやはりパキスタンスターですね。ラッキードラゴンというとんでもない馬が同世代にいるためにまだGⅠ勝ちはありませんが、能力的にはここでも通用しそうです。ラッキードラゴンを単純に物差しとして見るならばチェアマンズトロフィーの内容を見ても上位でしょう。

ではこれらを踏まえての予想ですが・・・本命はこの馬にします。

人気ブログランキングD

距離2000mに戻せば本来の能力をいかんなく発揮してくるでしょう。昨年の同レースで圧勝しておりコース・距離への適正は文句なし。このメンバーで3着を外すということはちょっと考えにくいですね。

オッズ的にはおそらくネオリアリズムが鞍上モレイラ騎手も手伝って1番人気だと思うので意外と良い配当になるかも。

相手にパキスタンスター

本命馬を逆転するとすれば筆頭はこの馬になるでしょう。もしこの馬が勝てばラッキードラゴンはとんでもない化け物状態になってしまいそうですが。

3番手にネオリアリズム

時計のかかる馬場自体は合うでしょう。単騎濃厚な展開もこの馬には向いてくるはずです。行った行ったでそのまま粘り込む姿が見られるかもしれません。

穴注目はこの馬ですね。

[最強]競馬ブログランキングへ

とにかく本命馬とセットで良く走ります。本命馬が凡走すれば一緒に凡走もありますが。今回は昨年3着の舞台に戻りますし時計の速い香港カップよりはこちらの方が合うでしょう。ただ、勝ち切りは難しいので頭はないと思います。

以下、シークレットウェポン・ディクトンを抑えにとります。

クイーンエリザベス2世カップ2017印です。

人気ブログランキングD

パキスタンスター

ネオリアリズム

[最強]競馬ブログランキングへ 穴

シークレットウェポン

×ディクトン

以上でクイーンエリザベス2世カップ2017予想を終わります。

~PR~

無料メルマガ「競馬力向上委員会」


大阪杯を皮切りに春のGⅠ戦線が開幕です!「競馬力向上委員会」では毎週、重賞予想と平場の勝負レースや次走注目馬などを配信しています。お値段は・・・無料です!仕事の都合で確実にメルマガを配信できる保証が出来なくなりそうなので、無料コンテンツとすることにしました。無料メルマガの詳細はこちらからご確認ください。

メルマガの詳細はこちら→「競馬力向上委員会入口」