さきたま杯2018予想です。

浦和競馬場1400mで行われるJpnⅡさきたま杯2018。今日は時間もあまりないので早速予想に入ります。

さきたま杯2018本命穴馬


浦和1400mで行われる重賞。今年は逃げ先行勢がかなり揃った印象です。

逃げるのはおそらく地方馬のノブワイルド。テンの早さはこのメンバーに入ってもおそらく上位ですし、逃げないとどうにもならない馬なので行けるだけ行くと思います。

その後ろに中央勢がつけてもう1列後ろにキタサンというところでしょうか。

どこでノブワイルドを捕まえに行くかが焦点になりそうですが、外からスムーズに行けそうなベストウォーリアかグレイスフルリープとなりそうですね。

逃げ馬を捕まえるタイミングで他馬の動きが変わると思っているのですが、今回は少し後ろ目の馬に利が出ると想定して買ってみたいと思っています。

では本命ですがこの馬でいきたいと思います。

人気ブログランキングC

このメンバーに入っても全く遜色はありません。器用さのある馬で浦和1400mでの好走歴もあります。

やや早めの展開になると想定するならこの馬の差し足が活きてくる流れになると思います。ここは頭も期待してみたい。

穴で注目はこの馬。

[最強]競馬ブログランキングへ

中央ではテンの速さがないので後方一気ばかりでしたが、地方交流となればおそらくある程度のポジションは取れる。

差し届く流れになれば一発あってもおかしくないと思います。

離された人気になりそうですし1枚押さえておきたいところ。

以下、相手候補にグレイスフルリープ・ベストウォーリア

△候補にサクセスエナジー・ノブワイルドとしてみたい。

以上でさきたま杯2018予想を終わります。