シリウスステークス2018予想です。

阪神ダート2000mで行われるハンデGⅢシリウスステークス2018

今年はグレイトパール・サンライズソアらが出走予定となっています。

みやこステークスが開催されないこともあって例年以上に好メンバーが揃った印象がありますね。
[adsense]
では早速予想に入ります。

シリウスステークス2018本命と穴馬


シリウスステークスはもともと先行馬に有利な舞台なのですが、土曜の阪神は雨予報が出ており、馬場悪化はほぼ間違いないでしょう。

脚抜きの良い馬場になるので例年以上に前々が粘り込むような気がしています。

そして芝実績と芝でも走れる血統が注目のポイントになりますね。

では本命ですがこの馬でいきたいと思います。

人気ブログランキングD

この重賞はフレッシュさも重要。今の勢いは重視しておきたいですね。

ダートへ変わってからまだ底は見せていませんし、芝実績と芝でも走れる血統を持ち過去の好走馬ともマッチします。

極端な枠にはなりましたが内で揉まれてしまうよりは競馬はしやすいと思いますし、3連勝で重賞制覇を期待してみたいと思います。

穴で注目したいのはこの馬でしょうか。

競馬ブログランキング

前々で流れに乗ることが出来れば非常に面白い存在だと思います。

過去の戦績からもグレイトパールと接戦してみたり、今走人気上位になりそうな馬に先着していたりと上手く噛み合えば通用してもおかしくないはず。

ここ数戦の凡走続きで全く人気はないと思いますが1枚押さえておきたいですね。

以下、相手候補にグレイトパール・サンライズソア

△候補にクインズサターン・ラインルーフ・オメガパフューム・ヒラボクラターシュとしておきたいと思います。

以上でシリウスステークス2018予想を終わります。