東京シンデレラマイル2016予想です。

大井競馬場1600mで行われる牝馬重賞東京シンデレラマイル2016。今年はトーセンセラヴィ・モダンウーマン・ノットオーソリティ・リンダリンダら16頭が出走を予定しています。

ここを制する牝馬はどの馬になるか。注目の牝馬重賞ですね。

予想の前に東京大賞典の結果報告を少しだけ。

1着 ○ アポロケンタッキー(5人気)
2着 ◎ アウォーディー(1人気)
3着 △ サウンドトゥルー(2人気)

馬券はアウォーディーが人気を被っていたので馬単は妙味なしのためアウォーディーからアポロケンタッキーとコパノリッキーへの馬連2点とアウォーディーに勝つならアポロケンタッキーとして馬単1点でした。さらにオッズを見ると枠連>馬連で枠単>馬単でしたのでそれぞれを枠連と枠単に変更して購入。最終オッズで枠連と馬連で90円枠単と馬単で380円の差が出ていました。地方中央問わずこうした現象は度々起きるので得する券種を選んでいく必要がありますね。



では東京シンデレラマイル2016予想に入ります。

東京シンデレラマイル2016予想と印。


今年の中心はJBCレディスクラシック3着のトーセンセラヴィでしょう。JRA勢の中に入って互角のレースをした本馬の位置づけがまずは重要になります。あとは他馬の能力比較とレースレベル比較となりますね。

東京シンデレラマイル本命はこの馬。

人気ブログランキング

ここでは確実に1枚上の能力を持っているでしょう。JBCレディスクラシックで5・7着トロワボヌール・タイニーダンサーが次走のクイーン賞でワン・ツーを決めたようにJBCレディスクラシックはGⅠでもありメンバーが揃っていました。その中で3着に好走しているのであれば、このメンバーならまず勝ち負け。右周りは久々ですがレースセンスの高い馬なので問題ないでしょう。今回はこの馬に逆らうと的中から遠のくと思います。

相手ですが思い切ってこの馬を上位に取ってみたいと思います。

にほんブログ村 競馬予想サイト

JRA時代の4走前と3走前が好内容。4走前は8着に敗れていますがこのレースはとんでもなくハイレベルメンバーが揃っていました。勝ち馬は現オープンですし他の馬も準オープンで活躍している馬も数頭。この中で8着は悲観する内容ではないです。さらに3走前もゴールデンバローズと差のない競馬で4着。移籍せずにJRAに残っていても準オープンまではいけたのではないかと思います。

ここ2戦は積極策を取っていますが本馬の末脚を上手く引き出せていない印象。あまり器用なタイプの馬でもないので園田自体が合っていないようにも見えます。園田→大井への馬場変わりは大きくプラスでしょう。鞍上の田中騎手が大井まで遠征するあたりを考えても勝算ありということでしょう。ここまで人気がないなら狙ってみたいです。

3番手にモダンウーマン

前走はさすがに距離が長すぎたでしょう。本来はやはりマイル前後の馬。この距離に戻して来て鞍上は元々主戦だった阿部龍騎手。大きく巻き返して来ても不思議ではない。

4番手にノットオーソリティを。

前走は逃げ先行馬には苦しい競馬で先行して残したのは勝ち馬のトロワボヌールのみ。休養明け後徐々に復調してきているように見えますし、揉まれ弱い本馬にとって外目の枠はプラスに出るはず。人気も落ち着いてくれそうですし注意しておきたい。

以下、リンダリンダ

3歳勢の中では最上位クラスで間違いないでしょう。ただ、乗り替わりがやや不安であり5番手まで。

マテリアメディカ

前走は大敗でしたがロジータ記念の走りから考えるとあそこまで負ける馬ではないでしょう。

押さえにケイティバローズフジノドラマまで。

東京シンデレラマイル2016印です。

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬予想サイト

モダンウーマン

ノットオーソリティ

リンダリンダ

マテリアメディカ

×ケイティバローズ

×フジノドラマ

馬券は◎→○▲☆→印と◎→○▲→○▲△△の3連複◎→○▲☆の馬連。馬単は妙味ないと思うので買うなら◎の2着付け3連単は買うなら◎→○▲→○▲☆と○→◎→▲☆を買うと思います。ただ、最終的にはオッズ見て判断ですね。

以上で東京シンデレラマイル2016予想を終わります。