全日本2歳優駿2018予想です。

船橋競馬場1600mで行われるJpnⅠ全日本2歳優駿2018

ガルヴィハーラ・デルマルーヴルらの中央勢にミューチャリーら地方勢がどう立ち向かうか。

地方馬の台頭があるのかどうかがポイントになりそうですね。

PR

==================================================
日刊スポーツ≪公式≫競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
予想印入り出馬表も人気のコンピ指数も前日夜に読める



====================================================

[adsense]
では早速予想に入りましょう。

全日本2歳優駿2018予想


船橋1600mは基本的に逃げ・先行勢が有利な舞台。

そして今の船橋はその傾向が顕著に出ていると思います。

単純に後方からの競馬はマイナス。行き足付かないタイプは差し届かずの展開を十分に想定しておきたい。

狙いはやはり前々で競馬が出来るタイプでしょう。

血統としてはボールドルーラー系が好相性で、父ボールドルーラー系が3年連続で好走しています。

あとはダンチヒを持つ馬にも注意したいですね。

展開ですがJRA勢の中にはっきりとした逃げ馬はいません。先行・差し馬が揃いました。

そして人気の中心となるガルヴィハーラ・デルマルーヴルはまず出遅れます。

特にこれまで出遅れながらに勝ってきているガルヴィハーラは鞍上もルメール騎手のままなので後方からの競馬を選択するでしょう。

今の船橋馬場と1600mの逃げ先行有利なところと差しタイプが上位人気を考慮するとやはり前々からの競馬が出来る馬を評価してみたいところ。

では本命ですがこの馬でいきたいと思います。

競馬ブログランキングB

ゲートセンス良いですしこの枠からならスっとインの好位におさまるはず。

前走の内容から距離延長は全く問題なし。

4~5番人気におさまりそうですし、ここは妙味ありだと思います。

次に穴馬で注目したいのはこの馬ですね。

競馬ブログランキング

穴をあけるなら逃げ先行勢でしょう。

その中では距離実績あり枠順も恵まれたこの馬が穴の1番手。

ナイター競馬をすでに経験している点も良いですね。

人気薄の逃げ馬にはやはり注意が必要だと思います。

以下、相手候補にミューチャリー・デルマルーヴル

△候補にガルヴィハーラ・エムオータイショウ・ノーヴァレンダ・ウィンターフェルとしておきます。

今年はレベル拮抗だと思いますし、あまり絞らずに買いたいと思っています。

以上で全日本2歳優駿2018予想を終わります。